

愛とは時に自分よりも相手を大切だと思うこと -アナと雪の女王よりー

ディズニー映画の新作「アナと雪の女王」が、今とっても話題になっていますね。
私は、3月と4月、機内で5回も見てしまいました。(笑)
あるがままのじぶんで生きる決意をするエルサと、真実の愛に気付くアナ
映画の大きなテーマは「真実の愛」です。

映画の内容が、今の自分が求めているものとぴったりはまり、
映画のシーンやセリフを暗記してしまうほど惹きこまれてしまいました!
ずばり、おススメです!

真実の愛に気づくアナとクリストフのシーンは心にジーンときますが、
見逃しがちだけど、しっかり記憶に残っているのが、
雪だるまのオラフのことば、

「愛とは、時に、自分のことよりも、相手を大切だと思うことだよ」
そう、アナに伝え、自分が溶けてしまうのを承知で、暖炉に近づくシーンがありました。
それから、アナは、姉のエルサが殺されるところを自らの体を張って、エルサを助けようとします。
大切な人を守りたいと思う熱い気持ちは奇跡を興します。

あるがままの自分になる

それは、相手の言うなりになることではありません。
意味もなく相手の犠牲になることではありません。
あるがままの自分でいられる自由な者同士が、
一個の人間として、自立し、

相手を信じ 自分を信じ
相手を許し 自分を許し
相手を認め 自分を認め
相手を敬い 自分を敬い
相手を愛し 自分を愛していくことです。

それがわかっていた上で、
雪だるまのオラフの言葉は魂に響きます。

「愛とは、時に、自分のことよりも、相手を大切だと思うことだよ」
大好きな人が、幸せでいてくれたら、それでいい。
それだけでいい。
それが真実の愛

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
