感謝のこころに宿るぬくもり

最近、暖かい日が続いています。本格的な春がやってきましたね。
長い冬が終わり、春がまためぐって来たことに心が喜んでいるのがわかります。

日本は季節があることで、その季節ごとに感謝の気持ちが芽生えます。
冬の寒い日があるからこそ、春の暖かさが嬉しく思えたり、秋の涼しさも夏の暑い日のお陰で感謝になります。
伊勢の神宮のお祭は、自然の神様に感謝しながら、五穀豊穣を願います。
最近、神社やお寺のご案内で、季節の移り変わりとともに、
日本の美しさを感じることが多く、感謝の気持ちでいっぱいになります。

日本の国を選んで今、この時に生まれてきて本当によかった。


先日、武田神社でひいた「おんなみくじ」を皆さまにシェアします。

「感謝の心に宿るぬくもり」
ゆったりと穏やかに
充実した日々が過ごせるときがやってきました。
家族や、友人、周りの大切な人への感謝の気もちを忘れず
明るい態度で接することが
更なる幸運を招きます

おみくじに入っていた「一言守人」の漢字はズバリ「幸」!
幸福を示すこの時には、「いつくしむ」という意味もあります。
かけがいのない人を愛するきもちが、幸せにつながりますように。

皆さんも「今」を生かされている事に感謝の気持ちをもって、
今日も
あるがままのじぶん
を楽しんでくださいね。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR