未来は今の積み重ね だから今を素敵に生きよう!

あなたは、今の自分が「すき」と言えますか?
今の私は、「YES!」と言えるようになりました。

人生の中にはね、辛い「時」もあります。
悲しくて、辛くて、孤独で、前に一歩も進めなくなることもあります。
辛いことは、ない方がよいけれど、
そんな時は、そんな自分も認めてしまうことです。
それも自分が「体験」する必要があって、この地球に来る時に自分で決めてきたこと。
それを乗り越えた時に、それがあったからこそ、幸せな自分がわかり感謝ができます。

楽しい方がよいに決まっているし、
笑顔の方が魅力的だし、
幸せになりたいのに、どうしても前向きになれない・・・
そんな自分が嫌になることだってあります。
去年の私がそうでした。

そんな時は、そんな自分もそっくりそのまま認め
そして許してあげましょう。

でもね、「夜明けの来ない日はない」
そう感じてます。

昨日、清水寺で「胎内めぐり」をした時に、
一寸先も闇の中を手探りで歩き、この暗闇がいつまで続くのだろう・・・
でも必ず、光は見えると信じ、諦めずに歩いて居た時、
去年の「自分」を思いました。
怖かった、不安だった、寂しかった、悲しかったわたし。
でも、そんな自分をどん底まで感じ、ある日自分を許し、手放しました。
多くの人の愛に助けられました。

今は、毎日幸せだし、心がとてもやすらいでいます。
愛と感謝で満たされています。
自分の心が満たされて幸せだと、愛が溢れて周りの人にも愛を送れるようになります。
相手は鏡・・・自分と同じような人に出逢えるようにもなります。
そうすると、幸せが幸せを呼び、更に幸せになります。

もしも、今、泣きそうに辛く困難の中に居る人も、諦めないで・・・
必ず、次に進める日が来ます。

自分を信じ、
明日を信じ、
今出来ることに
目の前のこと一つ一つに
ベストをつくしていてください。
「今」は「過去」の積み重ね
そして
「未来」は「今」の積み重ね
一緒にしあわせになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから
自分をだきしめて
そして
心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR