スポンサーサイト


大きな愛につつまれて(4)

2月17日(日)
ラッキーが亡くなったその日に、ゆみえちゃんは駆けつけてくれた。
「みこちゃん・・・」
仕事が終わったあと、神奈川県から車で駆けつけてくれた。

「癌にいいサプリメントがあるの」
ラッキーが少しでも長く、苦しまずに生きることができるようにと、
ゆみえちゃんは、一緒にサプリメントを探してくれた。
ラッキーがまだ歩ける時に、お見舞いにも来てくれた。
毎日、毎日、電話やメールで、私を励ましてくれた。

癌告知を受けた私に、
「みこちゃん、最期まであきらめちゃだめだよ」と、
動物の名医さんがいる病院を紹介してくれた。

何度か、愛犬や愛猫を亡くしているゆみえちゃんは、
いずれ、別れの時がくる「覚悟」を私に話してくれた。

ラッキーが亡くなった日、
泣きながら電話をした私に、
「みこちゃん、、、仕事が終わったらすぐにいくからね。」と

ラッキーが最後においしそうにイチゴを食べていたから、、、と、
いちごやお花を持って遠くから夜きてくれた。

もう、永遠に目を覚まさないラッキーを抱いて、ゆみえちゃんは泣いた。
ラッキーの死をまだ受け入れられない私は、ゆみえちゃんと一緒に、ただただ泣いた。

悲しみに暮れていた私の心を少しでも癒してあげたいと、、、
きてくれたゆみえちゃん。
今まで、愛犬や愛猫の死を自ら、たくさん経験し、乗り越えてきたてきたゆみえちゃんは、
私の悲しみをを全てわかってくれていた。

ありがとう・・・ゆみえちゃん。
自分の家族のように、私とラッキーを想ってくれて本当にありがとう。

あの時、私は、、、
ひとりじゃない・・・
そう感じることができました。
大きな愛に包まれていました。

だから、今があります。

今日も、生かされていることに感謝です。

だから、、、
今日もしっかり自分を抱きしめて。
そして、、、
心に花束を。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
