ほんとうのじぶんになれる場所


私には、癒しの天使、愛犬「真愛(マナ)」と「琉愛(ルナ)」が居ます。
マナが八か月の時に来て半年、ルナが1歳できて2カ月が経ちました。
マナは、明るくてフレンドリーすぐに仲良くなれましたが、ルナは、怖がりやでシャイ、
なかなか私を「信頼」してくれませんでした。

自分以外の他の存在と「信頼」というかけ橋で結ぶのは簡単な事ではありません。
相手を信じ、自分を信じ続けること・・・
それには、「愛」と「尊敬」「忍耐」「勇気」、そして「感謝」の気持ちがいりますね。

家にきたばかりのルナは・・・知らない人、知らない仲間、知らない所・・・どうしたらいいの?と、
いつも不安そうなルナ・・・マナが誘っても嫌そうな顔をして、「ひとりにしてよ」と「ウー」と鼻にしわを寄せていました。

私は、一歩、一歩、ルナとの距離を縮めていきました。
時間をかけて・・・
「だいすきよ」
「うちにきてくれてありがとう」
「ずっとずっといっしょだからね」
「かならずあなたをまもるから」
そう毎日毎日言って聞かせると、ルナは身動きもしないで、いつもじーとわたしの目をみていました。
その目は深く澄んでいてとても清らかでした。

そして、2カ月が経ちました。
今ではルナは、私を完全に「信頼」してくれるようになりました。

新しい飼い主、そして、自分に与えら得た新しい環境を
ルナは、感じて、確かめ、そして受け入れたのです。
ルナは、「ほんとうのじぶん」、「あるがままのじぶん」になれる自分の居場所を見つけました。

本当の自分でいられる所
本当の自分でいられる仲間
あるがままのじぶんになって、人生をより楽しく生きましょう。

美湖企画のランチ会は、そんな「時」にしたいと思います。

ひとりじゃないよ・・・
一緒にしあわせになりましょう。

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR