神様が決めた人

先週、秩父三社をご案内しました。
三社の中でも私のおきにいりは「三峰神社」です。
三峰神社のご祭神は「イザナギノミコトとイザナミノミコト」。
権現造りがとても美しいご本殿をお参りしたら、
ご本殿の左方向へ4、5分ほど山道を歩きます。
すると現れるのが、「えんむすびの木」
「美湖おススメのスポット」です! 

縁結びの木と鳥居の下には、
ピンクの紙とブルーの紙が入っている引き出しがあります。
該当の人がいる人は、その紙に、結ばれたい人、良いご縁をいただきたい人の
名前を書いて結んで収めると、
そのご縁を神様が結んでくださるそうです。
その横にある、可愛い人形の絵が描かれた「恋みくじ」も忘れずに!

先日、不思議な事がありました。
えんむすびの木の下で、
ふっと「私もやってみようかな?」と、
ピンクの紙に私の名前を書きました。
そして、ブルーの神には・・・
「神様が決めた人」と、そう書きました。

そして、「恋みくじ」も忘れずに引きました。

おみくじを開けてみると、ズバリ「大吉」
そして、おみくじの最初に詠まれていた歌は・・・

「神様のみちびきたもう二人にて 今日の出逢いを大切にせん」

神様に感謝する時が必ず来るでしょう。
とありました。
そういえば、出雲の八重垣神社の鏡の池の占いも浮き出た文字には「良縁が吉」とありました。
良縁は神様がしっかり結んでくださるようですね。

神様は、目には見えませんが、本当にいらっしゃるのです。
そして、皆さんにとって必要な人との出会いを
きちんと結んでくださるのです。

一緒に幸せになりましょう。
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR