スポンサーサイト


大きな愛につつまれて(5)

ラッキーが亡くなって10日が経ち、気がつけばもう2月も明日でおしまい。

今でもまだまだ、悲しいけれど、
今では、「ラッキーは、いつでも一緒」だという感覚が日に日に強くなっている。

ラッキーは、私の全てを知っているから、だから、、、
一番強力に私をサポートしてくれるはずだ。

ラッキーが残してくれたものを大切にしながら、前をむいて歩いていく気持ちにやっとなってきた。
昨日も「大きな愛につつまれて」といううタイトルで、ブログに書いたが、
まだまだ、私を大きな愛で包んでくれた友達はいっぱいいる。

お葬式に立ちあってくれた、せっちゃん。
せっちゃんは、闘病の時から、何度も家に来て私を励ましてくれた。
ラッキーが亡くなった日も駆けつけてくれた。
せっちゃんも、2月5日に愛犬をなくしたばかりだったのに、私をとても気遣ってくれた。
せっちゃん、ありがとう。

「ラッキーの写真を見て、涙が止まりませんでした。
辛い時に何もしてあげられなくてごめんなさい。」とメールをくれた、あきさん。
ありがとう。

ラッキーの亡くなった写真をみて、
「安らかなよい顔をしてるね。とても愛されていたんだね」
とメールをくださった、あらいさん。
ありがととう。


ブログを読んで、ラッキーの死を知り「みこさん、大丈夫?」と電話をくれた、いくみさん。
昨日は、奇麗なお花を持って、お線香をあげにきてくれた。
いくみさん、ありがとう。

闘病の時から私を励まし続けてくれたまりちゃん。
いろいろ相談にものってくれて
ありがとう。

「ブログ読んだよ。みこ、大丈夫?何も出来ないけど、いつもみこのこと思っているよ」
メールやブログで励ましの「虹の橋」のメッセージをくれたあみちゃん
ありがとう。

「私もね、愛犬が死んでしまった時とても悲しかったから、、、みこちゃんの気持ちよくわかるよ」
励ましのメールをくれたともちゃん
ありがとう。

「みこちゃん、大丈夫?辛かったね。何も知らなくてごめんね」
とメールをくれた、恵湖ちゃん。
ありがとう。

「ブログを見て知りました。今は辛いけどがんばれー」
と、励ましのメッセージをくれた久弥君、文園君。
ありがとう。

「犬は、子供が小さい時は、子供を守り、大人になると、一緒に遊び、先に逝って命の大切さを教える、すごい生き物なんだよな。しばらくは辛いけど、がんばれよ」
と、メッセージをくれた、幹君
ありがとう。

「みこさん、ラッキーちゃんは、みこさんと一緒で、とても幸せだったと思います。みこさんは、良い友達に囲まれて幸せですね」
とメールをくれためぐちゃん
ありがとう。

「ラッキーちゃんは、みこさんを助けるために、来たんですよね。そばにいられてとても幸せだったと思います。」とメールをくれた美子さん。
ありがとう。

「みこさん、姿がなくなっても、心がずっと一緒だったら、ずっと家族ですよね」
とメールをくれたゆうこちゃん。
ありがとう。

「うんうん、辛かったな」
黙って話を聞いてくれた矢田君
ありがとう。



多くの友達から、たくさんの励ましをいただきました。

ラッキーがいなくなったら、一人になってしまう、、、
ずっと、そう思っていた。
でもこんなに多くの友人たちがいてくれて、感謝です。
「ひとりじゃない」ということをラッキーは改めて感じさせてくれました。


ラッキー、私は、もう泣かないよ。
私が泣いたら、ラッキーも悲しいね。
ラッキーといつもどこでも一緒だからね。
もう、泣かない。

ラッキー、たくさんの「愛」を感じさせてくれて、
本当にありがとう。

今日も、一生懸命生きました。

だから、、、
今日も自分をだきしめて。
そして、
心に花束を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
