大きな愛につつまれて(5)

ラッキーが亡くなって10日が経ち、気がつけばもう2月も明日でおしまい。

今でもまだまだ、悲しいけれど、
今では、「ラッキーは、いつでも一緒」だという感覚が日に日に強くなっている。

ラッキーは、私の全てを知っているから、だから、、、
一番強力に私をサポートしてくれるはずだ。

ラッキーが残してくれたものを大切にしながら、前をむいて歩いていく気持ちにやっとなってきた。
昨日も「大きな愛につつまれて」といううタイトルで、ブログに書いたが、
まだまだ、私を大きな愛で包んでくれた友達はいっぱいいる。

お葬式に立ちあってくれた、せっちゃん。
せっちゃんは、闘病の時から、何度も家に来て私を励ましてくれた。
ラッキーが亡くなった日も駆けつけてくれた。
せっちゃんも、2月5日に愛犬をなくしたばかりだったのに、私をとても気遣ってくれた。
せっちゃん、ありがとう。

「ラッキーの写真を見て、涙が止まりませんでした。
辛い時に何もしてあげられなくてごめんなさい。」とメールをくれた、あきさん。
ありがとう。

ラッキーの亡くなった写真をみて、
「安らかなよい顔をしてるね。とても愛されていたんだね」
とメールをくださった、あらいさん。
ありがととう。


ブログを読んで、ラッキーの死を知り「みこさん、大丈夫?」と電話をくれた、いくみさん。
昨日は、奇麗なお花を持って、お線香をあげにきてくれた。
いくみさん、ありがとう。

闘病の時から私を励まし続けてくれたまりちゃん。
いろいろ相談にものってくれて
ありがとう。

「ブログ読んだよ。みこ、大丈夫?何も出来ないけど、いつもみこのこと思っているよ」
メールやブログで励ましの「虹の橋」のメッセージをくれたあみちゃん
ありがとう。

「私もね、愛犬が死んでしまった時とても悲しかったから、、、みこちゃんの気持ちよくわかるよ」
励ましのメールをくれたともちゃん
ありがとう。

「みこちゃん、大丈夫?辛かったね。何も知らなくてごめんね」
とメールをくれた、恵湖ちゃん。
ありがとう。

「ブログを見て知りました。今は辛いけどがんばれー」
と、励ましのメッセージをくれた久弥君、文園君。
ありがとう。

「犬は、子供が小さい時は、子供を守り、大人になると、一緒に遊び、先に逝って命の大切さを教える、すごい生き物なんだよな。しばらくは辛いけど、がんばれよ」
と、メッセージをくれた、幹君
ありがとう。

「みこさん、ラッキーちゃんは、みこさんと一緒で、とても幸せだったと思います。みこさんは、良い友達に囲まれて幸せですね」
とメールをくれためぐちゃん
ありがとう。

「ラッキーちゃんは、みこさんを助けるために、来たんですよね。そばにいられてとても幸せだったと思います。」とメールをくれた美子さん。
ありがとう。

「みこさん、姿がなくなっても、心がずっと一緒だったら、ずっと家族ですよね」
とメールをくれたゆうこちゃん。
ありがとう。

「うんうん、辛かったな」
黙って話を聞いてくれた矢田君
ありがとう。



多くの友達から、たくさんの励ましをいただきました。

ラッキーがいなくなったら、一人になってしまう、、、
ずっと、そう思っていた。
でもこんなに多くの友人たちがいてくれて、感謝です。
「ひとりじゃない」ということをラッキーは改めて感じさせてくれました。


ラッキー、私は、もう泣かないよ。
私が泣いたら、ラッキーも悲しいね。
ラッキーといつもどこでも一緒だからね。
もう、泣かない。

ラッキー、たくさんの「愛」を感じさせてくれて、
本当にありがとう。

今日も、一生懸命生きました。

だから、、、
今日も自分をだきしめて。
そして、
心に花束を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR