スポンサーサイト


今のあなたは何点ですか? ー100点の自分で人生を楽しむー

「あなたは「今」のじぶんに点数をつけるとしたら何点でしょうか?」
これは、
先日、山川鉱矢さんのお話会の時にでた、先生からの質問です。
先生からその質問を最初にされたのは、私でした。

自分の中で「100点!」と思っていたのですが、
日本人特有の・・・
「でも、皆の前で100点!といったら、なんだか偉そう?
謙遜した方がよい?」
が、頭によぎり、

一呼吸おいて・・・「100点です!」と答えました。
先生は、笑顔でうなずいてくださいました。
そして、私の隣の方も、その隣の方も堂々と「100点です!」と。
「あーよかった!」ここにきている人は、
みんな自分に自信を持って、人生を楽しんでいるんだなと、
そう感じました。

あなたは、今の自分に何点をつけますか?

もし、100点と言えないならば、その理由はなんでしょう?
どうしたら、もっと自分を好きになれるでしょう?
それは、、、あるがままのじぶんで、居ることです。
世間が作った枠や、自分が置かれている状況を超えて、
「あるがままのじぶん」で生きることです。

そしたら、きっと、あなたは、あなたに「100点」をつけることができるでしょう。
一緒に100点のじぶんになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
