全ては魂の学びのために 

ブログを初めて1年半・・・最近はブログのコメントをたくさんいただくようになりました。
私のブログを誰かが目にして、、、
そして、それを読んで、元気になってくれてるとしたら、
それはとてもとても嬉しいです。
ありがとうございます。

そもそも、ブログを始めたのは、2013年の1月、1年半ほど前のある晩に見た「夢」がきっかけでした。
タイトルまでしっかり覚えているのですが、
夢の中の私は、「天使のエッセイ集」というキラキラ光る金色の本を読んでいて、
その本を開くと、その中に、「五斗美湖からのメッセージ」という
なんと私が書いた「エッセイ」が載っていました。

とても不思議な夢でした。

その時の私は・・・実はとても悲しい毎日で、心も体も魂もバラバラで、とても傷ついていましたが、
この「夢」はなにか意味があると感じ、「ブログ」を書いてみよう・・と思いました。
でも、その時は、ネガティブでボロボロの私に何がかけるか分らなかったけれど、
とにかく、自分の毎日の悲しい気持ちを綴っていたように思います。

そして、ある時から、「ブログ」は自分の気持ちというよりも、
「みんなに伝えたいメッセージ」に変わっていきいました。

それは、私が「陰」の体験を終え、「陽」へ「変容」し始めたころだったように感じます。

「心友」たちは、「美湖ちゃん、ブログよく毎日かけるね!」と」言いますが、
私の場合、何を書いたらいいのか迷うことはありません。
今日は「これ!」と予めそこにあることを降ろしてくる(降りてくる)感覚です。

よく「昨日の美湖さんのブログは、私に向けて書いてくれてる!と思いましたー!」とコメントをいただきます。
それはうれしいことですが、ほとんどは、誰か一人に限定した特定な人へのメッセージとしては書いていません。

でも、結局それは、この「私のブログを読むことになっている人への必要なメッセージ」になっているようです。
必要な人が、必要な時に、必要な方法で、メッセージを受け取るようですね。

「美湖さんのブログを読んで前向きに頑張れてます。
まるで美湖さんに相談して、ブログで答えてくれてるみたいです。
美湖さんのお陰で、少しずつですがなりたい自分に近づいているんだと思います。
なりたい自分になるために色んなコトがおこってるような気がします。」
そうおっしゃるMさんは、とても素敵な女性です。
そのピュアな心が私は大好きです。
そうですね。
全ては魂の学びのためにあります。
メッセージを受け取ってくれてありがとうございました。

美湖ランチ会では、「なりたいじぶん度チェック」もしてみましょうね。

みんないっしょ!
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR