いつ、どこで、だれと出逢うの?-それを知っているのはあなたー


例え長い間、会えなかったとしても、
ご縁のある人とは、再会できること。
そして、時間や空間を超えて、また昔のようにすぐに仲良くなれること。
最近、私はこの「感覚」を何度か経験しました。

今日は、その一人のあみちゃんが、
我が家の真愛ちゃん、琉愛ちゃんに会いにきてくれました。
あみちゃんとは、幼馴染、幼稚園の時に初めて会いました。
小学校まで一緒でしたが、頭がよく活発な女の子で
毎日暗くなるまで一緒に遊びました。
中学校は別々になり、大学生の時に再会したものの
その後お互い忙しくなり、引越したりして、連絡とれないまま、うん十年が経ち、
3年前に突然開かれたクラス会で、再再会しました。

出会ってから、すごーく時がたつのに、こうやってまた会えるなんて不思議だね。
弾む会話に、会えなかった、うん十年のブランクを全く感じず・・・
ご縁のある人とは、時を超えて、何度でもあえるんだなあーとしみじみ思いました。

人生に興ることは、写真のフィルムのように、1コマ、1コマ撮った順番に並んでいるけれど、
実はそれは興った順番に並んでいるだけで、
前の方が、過去の体験で、後の方を、未来の体験と呼ぶのかもしれません。
この世では「時間」の流れはあるけれど、「時間」は、あるようでないのかな・・・
実は、過去も現在も未来も同じところにあり、
もうみな決まっていることで、
あとは、それを体験していくだけなんでしょうね。

ご縁のある人とは、何度でも出会えます。
時を超えて何度でも・・・

また、会おうね!
そう約束してきたのでしょう。
人生の計画書は自分で立てて書いているので、
人生に登場する人たちも、実は自分でキャスティングしているのです。
ちなみに、あみちゃんとご主人は、前世「ふたご」だったようです。
北海道の山の上で出会ったそうです。
この世での再会の約束の地に、
北海道の山の上を設定してきたなんて、ロマンチックなお二人ですね❤

「出逢い」
大切にしていきたいです。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR