スポンサーサイト


「心の薬」ー想う そして 伝える 心の絆の深め方ー

「美湖さん大丈夫・・・?」
ブログが更新されていないと、心配してコンタクトしてくださる方が居て嬉しく思います。
ありがとうございます。

実は・・・体調を壊し,カレコレ5日・・・夏風邪をこじらせました。
その間、大丈夫!と気あいで、お仕事はつづけていていました。
だるいながらも、なんとか声はでていましたが、
日曜日の帰りのご挨拶から、突然、声が出なくなりました。

昨年の11月の「伊勢神宮正式参拝ツアー」を思い出しました。
私が想いをこめて企画した1泊2日ツアーでしたが、ツアーの最後に声が出なくなりました。
限界でした・・・

今回もそうでしたが、私を気遣って、のど飴や栄養ドリンクを差し入れしてくださった方もいらっしゃって、
皆さまの優しいお心使いに本当に感謝でうれしかったです。

具合が悪い時は・・・本当に心細いモノです。
ちょっとした言葉がけでもとても嬉しいです。

みなさんも、お友達が病気の時、
もし、それを知っていたら、
傍に居てあげられない時でも、
迷わずに、
普段よりちょっと多く、
メールや電話をしてあげてくださいね。

ちょっとした気遣いが大きな心の絆に繋がります。

「言葉で伝える」
これは、今、私たちがこの世で、人間として出来ることです。
言葉で、気持ちを聞いた人は
きっと、とても気持ちが休まり
何よりも大きな「心の薬」となると思います。

そして、もう一つの学びは・・・
「魂」の乗り物である「体」を皆さんも大切にしてくださいね。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
