

あなたはだれと今を生きていきたいですか?

先日、こんな恋愛相談を受けました。
Aさんは、30代の独身女性です。
一番したいこと・・・なりたいじぶんはなに?
それは「結婚」だと言います。

どうして結婚したいの?と聞いてみると、
子供が欲しいからと。
確かに、女性は子供を産んで育てることを考えたら
早い方がよいのかもしれません。
でも・・・
大好きな相手がいて、結婚して、子供が生まれる・・・
ではなく、
子供が欲しい、結婚しなければ、だから相手が欲しい・・・
それを聞いた時、否定も肯定もしませんが、正直、気持ちがよくわかりませんでした。

更に、Aさんには、B君とC君と言うボーイフレンドがいて、どちらかと結婚したい。
どちらかわからないけど、結婚してくれる方と。

二人の人と同時にお付き合いしたことのない私は、
ここも否定も肯定もしませんが、気持ちがよくわかりませんでした。

そして、「結婚」が前提で、条件が先で心は大丈夫なのかな?
結婚してくれる方ではなく、Aさんが本当に結婚したい人を選んだらよいのにと。

結局、答えは・・・
「あなたはだれが好き?だれと一緒にいたい?」
凄くシンプル。

大切なのは・・・
あなたの「心」がどこにあるかです。
「あなたがだれと一緒に今を生きていきたいか」です。

あなたは、相手の生き方を尊重し、相手の存在に心から感謝出来ますか?

あなたは、相手の選択を尊重し、魂の学びを助け、相手に寄り添うことができますか?

これは、依存しあうことや、相手の言いなりになることとは違います。

相手も、あなたの生き方を尊重し、あなたを大切にしてくれますか?

あなたの魂の学びを助け、いざという時にしっかり寄り添ってくれますか?

大事な事は、「あなたを大切にしてくれる人」と一緒にいることです。
あなたという存在を大切にしてくれない人と一緒に居る必要はありません。

依存ではなく、個がしっかり確立した上で、助け合う関係
あなたが、あるがままのあなたでいられるように応援してくれる関係。

そんな関係が出来あがったら・・・
その人とは、永遠に「魂レベル」で結ばれ、ずっと離れないと思います。

そんなソウルメイトと出逢いましょう。
絶対にいます。あなただけのソウルメイト。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
