忙しすぎる自分を手放す方法 ー本当の幸せを感じる場所はどこですか?-

忙しすぎると、大切な事が後回しになります。
心に余裕がなくなると、魂が感じることをつい見逃してしまいます。
目の前の一つ一つのことにベストは尽くしても、
それを無難に、そつなく、こなしていくようになります。
そこに魂がはいってないと・・・ワクワク感はどんどん薄れていきます。

添乗員になる前の私は、そんな人生を送っていました。
月曜日から金曜日までの忙しい毎日。
決められた枠の中で、どんどん過ぎる日々。
感じることにも蓋をし、現実に生きていた時がありました。
でも・・・責任がある仕事を与えられ、飛び回り、楽しかったはずの仕事が
ある時、色あせて見えました。

辞められない・・・と思っていた仕事も、
思いきって、辞めてみたら、天職にであいました。

山川鉱矢先生の本に、書いてあった大事な事をシェアしますね。

『一番大切な事は自分を知ること。
あるがままをうけいれること。
あるがままの自分を受け入れることができなかったら、
他の何物も受け入れることはできません。

自分を知りなさい
自分を知れば自由になります。

人は、自分を縛って制限をつけて生きています。
そして、そのことに気づいていません。

自分の内面をよく知り、自分を縛っている制限に気づけば、
その制限を意識的に外すことができます。』
本当に私もそう思います。

あなたは、忙しすぎる自分、好きですか?
好きな事をやっているからオッケー!でも、
自分の時間もなく、
体もクタクタで、
自分を知ることも、気づきもない・・・
なーんてことになる前に、

自分で人生のバランスをとりましょう。
そして、ワクワクすることをしながら、
人生を楽しみましょう。

忙しすぎる自分を手放し、
だって、仕方がないという制限を外し、
人生の優先順位をしっかりとつけ

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする人生を
あなたも送ってくださいね。

あなたが本当の幸せを感じる場所はどこですか?

あなたの心がいつも平安でありますように。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR