スポンサーサイト


あなたにとって「本当に大切なモノ」は何ですか?ー日常を離れることの大切さー

真冬のニュージーランドから帰国しました。
セーターにマフラー手袋から一気にノースリーブ!

今回のお仕事は、旅のご案内ではなく、ホームステイをする学生のお世話で、
昼間は学校、帰宅後はホストファミリーと過ごす学生たちが
現地で快適に安心してすごせるようにお手伝いをするお仕事でした。
このミュージーランドでのお仕事も今回で4回目。
12日間のプログラムを終え、無事に今朝帰国しました。

私の人生のキーワードの一つに
『グローバル』があります。
このグローバルのキーワードの中に更に「英語」があるのですが、
世界を視野に、英語を話せる子供達を育てること!のお仕事に今回は参加してきました。

日本に居る時とは
全く違う「人たち」と
全く違う「場所」で、
全く違う「時間」の流れのなか、
全く違う「事」をした12日間。

日本を離れて感じたこと・・・
たくさんありました。

まずは、いつも、近くにはあるけれど、本当に「大切ななにか」
私にとって「本当に必要な事柄」が見えてきました。

大切な人
大切な物
大切な場所
大切な事

それをしっかり感じることができた海外での生活でした。

忙しすぎる毎日を離れ、自分をいつもと違う所に置き、
感じる時間を持つことは時にとても大切なこと。

本当の「あなた」が見えてきます。
本当に「あなたに必要なこと」が見えてきます。

目には見えなくても、
世界中、どこにいても、
繋がっていることを 静かに感じたいときは
いつもと違うところに身を置いてみましょう。

魂は「時空」を超えることが分かるでしょう。
みんな繋がっている。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
