スピリチュアル ライフセミナー

3月13日
昨日は、新宿のトラベルアンドコンダクターカレッジにて、
http://www.tc-college.co.jp/bus/index2.html
「美湖★スピリチュアルライフセミナー★ 聖地への旅 幸せを呼ぶお参りの方法」セミナーでした。

平日の夕方にも関わらず、当初、30人もの参加希望者の方々がいらっしゃいましたが、
昨日の東京は春の大嵐、、、
数名の方が電車が止まったり、遅れたりで欠席でしたが、
セミナーは、穏やかな雰囲気で、楽しくできました。

セミナー前半「神様に好かれる人はどんな人?」では、
神様に喜んでいただくお参りの仕方を。
後半、「日本で最も尊いお宮へのお参りの仕方」では、
伊勢の神宮のお参りのポイントをスライドを見ながらお話しました。

伊勢の神宮については、昨年から50回以上添乗している自らの体験で、
「伊勢神宮に行ったら、ここは必ずお参りしてください」というポイントと、
「知っていると誰もが身近に見られる、伊勢のおまつり」の場所と日時についてと、
今年第62回を迎える「式年遷宮」についてお話しました。

考えるのではなく、感じること。
わかるのではなく、思うこと。

をメッセージにのせてお話しました。

何といってもタイトルが「スピリチュアルライフセミナー」ですから、
私が体験した、この世的には「ふしぎなお話」もしました。

なんと、この不思議なお話をもっと聞きたかったという声が多かったので、
次回は、この「ふしぎなお話」を
もう少し聴いていただこうと思っています。

私の話を聴いてくださるために、足を運んでくださった皆さんに心から感謝です。
そして、みなさんが、更に「真の幸せとはなにか」をそれぞれに感じながら、
更に幸せへの道へと導かれる事をお祈りしたいと思います。

今日も「今」を一生懸命生きました。

だから、しっかり、自分を抱きしめて。

そして、心に花束を。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セミナー、楽しかったです。

美湖さん
スピリチュアルライフセミナー、ありがとうございました。
わかりやすい説明と伊勢神宮で美湖さんが撮影された写真
映像があるのは、臨場感とイメージが沸き、伊勢の地を訪れたいと心がワクワクします。
また、美湖さんの下調べや事前のリサーチで
ご紹介がないと分からない儀式や行事を映像交えてご紹介頂き
感謝申し上げます。
次回のセミナーも楽しみにしています(^_^)v

No title

末次様

当日は嵐の中、御参加いただきまして本当にありがとうございました。
末次さんの笑顔、真剣にお話を聴いてくださる姿勢をとても嬉しく感じながら、お話していました。
次回は、私が体験し続けている「ふしぎなおはなし」も、またしまーすね!
では、今日も夜~伊勢神宮添乗にいってきます。
素敵な一日をおすごしくださいね。
再会、楽しみにしています。

美湖

とても癒されました*

美湖さん

昨日の【伊勢神宮バスツアー】では大変お世話になりました。

帰路の沼津ドライブインでお話しさせて頂いた者です。
(私は友人とソフトクリームを食べていました~)


伊勢神宮だけではなく、参拝の習わしに沿った神社参拝・・・
なかなか個人の旅ではモーラできない内容で
とても感動致しました♡

初めて参拝した伊勢神宮は
思った通りの厳かなパワーを秘めた聖地でした。

美湖さんのガイドも心にしみました(*^_^*)

私も神社を訪れると
心が安らぎとても好きです。
お話の数々も勉強になりました。

最高の思い出になりました。
また参拝します! 必ず!!

次回7・13の【夫婦木神社と武田神社ツアー】にも同じ友人と参加させて頂きます~*

神社もとても楽しみですし
お会いできるのが今から楽しみです♡♡

Re: とても癒されました*


まりりんさん
心のこもったメッセージをありがとうございました

伊勢神宮ツアー、楽しんでいただけて本当によかったです。
私は、ご参加くださった皆さんが「来てよかった」と思っていただけるよう、
初心を忘れず、いつも心をこめて、ひとつ一つのツアーを丁寧にご案内させていただいています。

伊勢の神宮は、日本人私たちの祖神。
日本の国が2000年もの間守り伝え続けてきた「伝承の魂」
何度訪れても、奥が深く、その都度、いろいろな気づきがあり、言葉では言い表せない気持ちを感じます。
ぜひ、またご参拝くださいね。

目に見えないものを信じ、生かされていることに感謝の気持ちを持って、
ご参加くださった皆さんが、更に幸せへの道へを歩んで行けるように、
神社仏閣をご案内する「スピリチュアル添乗員」

私は、この仕事を自分の今世の「使命」と感じ、日々添乗しています。

夫婦木神社姫の宮もとても素晴らしいところです。
私が体験した「ふ・し・ぎ」なご縁話もバスの中でさせていただきますので、
楽しみにしていてくださいね。


お時間が合いましたら、トラベルアンドコンダクターカレッジにて、
月に2回お話している、「スピリチュアルライフセミナー」もぜひいらしてくださいね。
6月は6日と30日です。
トラベルアンドコンダクターカレッジのHPをご参照ください。
僭越ながら、私の紹介も載ってますので、ぜひみてみてくださいね。

では、まりりんさんとの再会を楽しみにしています。
スピリチュアル添乗員 五斗美湖

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR