fc2ブログ

全てが必然、全てが最適

人生に興ることは「全てが必然」「全てが最適」
そう頭ではわかっていても、心がついていけないこともある。

「魂」はそこに何も理由をつけたりしない。
意味など何も持たない。
興ることをただ受け止めていく。 

でも、この世で、体をもらって、感情を持って生きていると、
時として生きずらい「時」もある。

目の前に興る事象を、
いつも、どんな時でも、、、
「どこまでもながれていく川のように、咲いては散る花のように、、、」
ただただ心穏やかに、そして静かに見つめ、感じていけたら。

そんな自分でいつもいたい、、、そう心から思う。


ショトランドシープドックのラッキーが、昨日入院し手術をした。
そして、、、今日、病院で説明があり、癌の宣告を受けた。

ラッキーは私にとって12年間、楽しい時も、辛い時もいつも一緒にいてくれた友達。
そして家族の一員。
私が悲しい時は、ぴったりと寄り添い、黒い大きな瞳で見つめ、涙をなめてくれた。
嬉しい時は、私の前に座り、一緒になって話を聞いてくれた。

生きているものは、いつか別れは来る。
残りの人生、少しでも多くの時間を共に生きよう。
ラッキー、、、癌なんて跳ね飛ばして一緒の時間をたくさん過ごそうね。
必ず良くなるからね。
そう、言って病院を後にした。


でも、、、こんなときも、ひとりじゃない。
ソウルメイトは私にメッセージを送り続けてくれた。
「基本はね、あい ですよ。大丈夫!笑顔でね」と。

心配していた友達も電話をくれた。
「大丈夫だよ。いつでも電話して!」

何と言っていいのかわからなかった。
自分が知っていることば以上の気持ち、、、
「ありがとう」を超えた気持ちでいっぱいになった。

2013年のスタートは、試練の連続。
そんな学びの年なのかもしれない。

興ることは全て必然、最適なはず。
どんな時もそこには必ず「魂の学び」がある。

今日もいろいろな感情と向き合いました。

だから、、、
今日も自分をだきしめて、、、
そして、こころに花束を




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR