スポンサーサイト


想いをしっかり伝えましょう -コミュニケーションをしっかりとることの大切さー

「あなたは彼と一緒に居る自分がすきですか?」
一昨日のこのブログにYさんからコメントをいただきました。

『あまり彼とは会えないのですが、、その時の私は嬉しくて楽しくて、幸せ一杯で自分が大好きです!!
でも・・・
相手の状況を思いやり、会えるチャンスの少ないことに我慢しているから、不安で一杯になります(>.<)』

そうですね。お気持ちよくわかります。
相手が忙しくて、余裕がない時は、そっとしてあげましょう。

でも、言いたいことも言えないまま・・・では、不満が募っていきます。
だから我慢はしなくてよいのでは?
会いたいときは会いたいと素直に伝えましょう。
話をしたかったら電話をしてねと素直に伝えましょう。
あとは、相手の「選択」になるので、それは宇宙にお任せです。

会えない時・・・それもコミュニケーションをしっかりとる学びです。
そして、
相手の存在をしっかり感じる「時」です。

会えなくとも、コミュニケショーンのとりかたはいろいろあります。
会えない時だからこそ、コミュニケショーンをしっかりとれれば、絆は深まります。
ただ、タイミングを逃すと、今度は溝がどんどん深くなります。
ミスコミュニケーションが重なると不信感に繋がります。

話さなくても、相手は分かってくれている・・・それはあなたの甘えやエゴかもしれません。
「話す」ということは、人間だけにゆるされている大事な機能の一つ。
はなしましょう!
言葉にしてじぶんの気持ちをしっかり伝えましょう。
分かってくれているという思いこみ・・・相手には、案外通じていないことが多いモノです。

Yさん、
『私が傍にいてあげないと……』それは私です!
相手の人生を自分の人生のものと勘違いしていました(^-^;
あ~、教えて頂いて本当に良かった!

とありましたが、、、
「私が傍に居てあげたい・・・」と言う気持ちは持っていてよいと思います。
でも、「傍に居てあげないと・・・」というのは、相手の選択を既に奪っています。

大好きな人とは、いつも一緒にいたいものです。
コミュニケーションをしっかりとって、
会えなくても、不安にならないあなたでいてください。
自分を愛し自分を大切に・・・
そして、あなたを心から大切にしてくれる人と一緒にいてください。

一緒に幸せになりましょう。

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
