上を向いて歩こう -ひとりじゃないよー

今日は朝から爽やかな秋晴れ。
おやすみの今日、マナちゃん、ルナちゃんとお散歩をしていたら、
キンモクセイの芳しい匂いに思わず立ち止りました。

マナちゃんのことでは多くの方にメールをいただきありがとうございました。
まだ細胞検査の結果は出ませんが、食欲もでてきて、しこりもほとんど消えました。
マナちゃんは、日に日に表情や顔つきがラッキーちゃんに似てきます。
ラッキーちゃんが守ってくれているので、大丈夫です。

散歩をしていたら、急に胸がいっぱいになりました。
1年前の私は、まだ色々な痛みを抱えたきり、前に進むことができない毎日でした。
心が折れてボロボロでした。

立ち止まってもいい・・・でも後ろを振り向くのは止めようとだけ思っていました。
下を向くと、涙がこぼれるので、空ばかり見ていました。
毎日空を見あげながら、翼が合って、天に昇っていけたらいいのにと思っていました。

先日、平原綾香さんがこんなことをおっしゃっていました。
前にも、横にも進むことができない時は、上をみたらいいと・・・
私もそう思います。

全ては、最適、最善!
興ること全てに意味がある!と分かっていても、
時に、人間で感情をもった私たちには、やっぱり、悲しいこと、苦しいこともあります。

そんな時は、どんな自分も認めてあげて、
たくさん、たくさん泣いたら、感謝して、手放すことを学びました。
大きな愛で包んでくれた心友達の愛も教えてもらいました。

だからこれからは、どんな時も不安でなく、愛を選ぶことに決めました。
たくさん泣いた人のお役目は、その倍の人を笑顔にすることです。

先日引いた「女みくじ」
いただいた漢字は「優」でした。
そこには・・・
『優しさを表すこの時には「やわらぐ」と言う意味があります。
いつも人の心をやわらげる事のできる存在でありますように・・・』
そう書かれてありました。

そんな存在になりたいと思います。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ほんださん
メッセージありがとうございました。
マナの事もご心配いただきありがとう。
お相手の方の誕生日・・・だったのですね。
誕生日は、一人ひとりにとって、
地球に来ることを選んできた大切な日ですから、
気持ちもきっと通じると思います。
勇気をもって行動されてよかったですね。
あとは、宇宙にお任せしましょうね。
みこ




> マナちゃん元気そうで良かったですね。
>
> 今日、気になる人の誕生日だったので、プレゼントとカードに思いをこめ渡しました。
> 思っていたよりすんなり受け取ってくれましたが、「カードは帰ってから見て」と言ったので、どうなるかは宇宙の法則です。
> 結果は後日お話ししますが、どんな結果も受け入れられそうです。
> 悪い方向には進まない気がするので…
> 背中を押してくれてありがとうございました。
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR