魂の声

今日の東京は,またまた春の嵐の一日でした。
石神井川の川沿いの桜が2分咲きで、桜の花びらが風に揺れていました。
今年もまた桜の季節がやってきました。

考えるのではなく、感じる
わかるではなく、思う

私のセミナーでは、(4月は18日(木)21日(日)開催)では「感じる」ことを大切にしてほしいといつも発信しています。
http://tc-college.jp/course/tracon_goto.html
(トラベルアンドコンダクターカレッジHP)

感じること・・・それは、「魂」からの素直な答え
私たち人間は、「社会常識」といういろいろな縛りの中で生きているから、
頭で考えると、状況、条件、立場など、いろいろな制限をまず考えてしまいます。
そして、せっかくの「本来の自分の声」にふたをしてしまいます。
でも、「感じる」ということは、そのままの自分、
周りの状況を抜きにした、「本来の自分」からのメッセージなのだと思います。


わたしたち、人間は、知らず知らずのうちに、いろいろなものをまといすぎているように感じます。

感じること、それは実にシンプル。
感じること、、、それは「魂の声」です。

今日も、頭で考えるのではなく、心を優先し「魂の声」をたくさん聴いてあげました。
昨日よりももっと、たくさんの事を感じました。


だから、今日も自分をだきしめて。
そして、心に花束を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お彼岸

今日はお墓参りに行って来ました。両親に、ご先祖様に、感謝の気持ちを伝えて来ました。
先日のセミナーでは美湖さんのお話しにより、改めて神宮の素晴らしさに触れ直ぐにもお参りしたくなり計画中です。
セミナーで、又、違う面白いお話もお聞かせ下さいませ!

No title

くみこさん
ありがとうございます。

5月31日、6月1日に「五斗美湖」と行く伊勢神宮朔日参りツアーが、私がセミナーをやっている、旅行の学校、トラベルアンドコンダクターカレッジから出ることになりました。セミナーを聴きにきてくださった方の希望が多く実現しそうです。
くみこさんも一緒にお参りしませんか?
再会、楽しみにしていますね。
みこ

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR