ちょっと、まわり道をすることになっても・・・

今日も朝からよい天気です。
私は海が大好きなのですが、近くに海はないので、いつも、マナちゃんとルナちゃんと森を散歩します。
その森に行くと、ラッキーちゃんも天から降りてきて、お話ができるので、よく近くのその森に行きます。
森には、どんぐりがたくさん落ちていて、季節が変わり、時が過ぎていくのを感じました。

最近読んだ本の中で、すごくしっくりきた文章があったので、シェアしますね。

「目標を持つことは大切です。ただ、そこに向かってわき目もふらず一生懸命努力する(頑張る)のではなく、
ちょっと回り道をすることになっても、そのプロセスを楽しみながら、その時の状況を受け入れることが、成功の秘訣なんです。」

これが、流れに身を任せると言うことなのかな。
「ちょっと遠回りになっても・・・」・これがミソ!
目標をたてて、自分を追い込むのではなく、ただただ、目の前の事、ひとつひとつにベストを尽くしましょう。
思い通りにならなくたって、寄り道したっていいじゃない!
自分らしくいられる方がよいですよ。
楽しい方がよいですよ。
今、どうにもならないことに、悩んでくよくよしても仕方がないのだから。

でもね、これだけは忘れないで・・・

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事して
笑っている自分
いつもそんな自分をイメージしていましょうね。

一緒に歩んでいきましょう。
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

吉沼さん
こんにちは。
姫の宮に行かれたんですね。
神様のお導きですね。
私も思いがけず18日の大祭に参列することができました。
姫の宮は、私の心の故郷です。
また一緒にお参りしましょうね。
みこ

> こんにちは。
>
> 先日ひとりで姫の宮に行ってきました。
> 物凄いパワーをいただいて、宇宙と繋がって、本当に幸せな時間でした。
>
> 帰りに最終バスの時間までウロウロしてたら、宮司さんが甲府まで行くとのことで車に乗せていただきました。
> もしかしたらわざわざ送ってくださったのかもしれないと思い申し訳なさでいっぱいですm(_ _)m
> 私がカラスさんに導かれた話をしたら、宮司さんの車にカラスの羽がありました。不思議なことがあるものです。
>
> 違う話ですが、私の好きなハンターハンター(漫画)の中に大好きな言葉があります。「道草を楽しめ、大いに、欲しいものより大切なものがそっちに転がっている」
> 美湖さんの言葉はそれに似ていますね。
> 私も回り道を楽しみたいと思います。
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR