

ため息ではなく深呼吸!そして空をみあげてみましょうね。

『もう限界・・・そう思った時からが実はスタート』

たまにしかテレビを見ない私ですが、最近偶然にもこの言葉をつづけて耳にしました。
松岡修三のテニス教室と駅伝の予選会
どちらもスポーツを通して「自分の限界」にチャレンジし続ける若者の映像でした。

「限界」それは、自分が決めた目に見えない「枠」なので人によって違います。
だから他の人はジャッジできません。
「限界」それは・・・「自分の強さ」をそして同時に「自分の弱さ」を知ることなのかもしれません。
自らが決めた「枠」その枠を超え、更に一歩前へ進めたら、
また違った未来が待っているかもしれません。
後一歩、前へ前へ・・・

実はそこからが本当のスタートなのかもしれません。

前にも、右にも左にもどうにも進めなくなったなら、
立ち止まって深呼吸
でもね、後ろだけには戻らないで・・・
同じことを繰り返さないで・・・

そして、ため息ではなく
深呼吸をして
天(上)をみあげてみてね。
そこには、限りない空間が広がっているから。
「限界」を超えられる「勇気」がわいてくるから。

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
