スポンサーサイト


状況は関係ありません。大切なのは、あなたがだれとどこにいたいかだけです。

今年の7月晴れて大好きな彼と結婚し、
幸せにくらしている「心友」を訪ねました。
前回、彼女と会った時、結婚までは本当に厳しい道のりで、
話をしながら、何度も涙をぬぐっていた姿が心を打ちました。

外国人、年齢差、宗教、言葉、家の問題・・・数え上げればきりがなく、
むしろ、「状況」としては、問題がないことを探すほうが、遥かに難しい状態だったみたいでした。
でもそこにあったのは、「真実の愛」
何があっても、この人と一緒になると、二人がそれぞれ「決めた」ということでした。

「状況は関係ない、大切な事は心がどこにあるかだけだ」

バシャールが言っているように、彼女にとっては、
外国人、年齢差、宗教、言葉、家の問題・・・
この世の「状況」は「問題」でなく、
彼女の「魂」がだれとどこにいたら幸せなのか
それだけだったのだと思います。

勿論、この世での「問題」と見えるものを彼女は一つ一つクリアにしていきました。
時間をかけて・・・それでも、
変わらなかったのは、「何があっても二人は一緒」という
自分と相手を信じる強い気持ちでした。

私を駅まで送ってくれた時、彼女はこう言いました。

『私より、彼の方が、たくさんのモノを捨て、「私と生きること」を選んでくれた。
私も悩んだけれど、彼の方がはるかに大変だったと思うの。
だから、私を選んでくれた彼に感謝しながら、ここで、一生、二人で静かに幸せに暮らしたい』

ほんとうのじぶんになって、愛する人と暮らす彼女は輝いていました。

真実の愛・・・それは、
状況がどうであっても、魂が幸せと感じる人と一緒にいることです。

一緒にしあわせになりましょう。

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
