「愛」そのものになるということ

11月も2日が過ぎ今年も残り2カ月をきりました。
皆さんはなりたい自分、「あるがままのじぶん」になっていますか?
毎日自分を抱きしめて、花束を贈っていますか?

「毎日自分を愛する」 
今日は「愛」について、とても、とても共感した文章があったのでシェアします。

『「愛情深いこと」と「愛そのものになる」ことは違います。
★愛情深いこと
自分自身の愛があろうがなかろうが人に愛を与える人
でも・・・自分が持っているかいないか分からないものを人に与えることはできませんよね。
そう言う人は、愛をいくらでも補給できるわけではないので、人に愛を補給してもらうことを期待します。
そして、それが得られないと、疲れきって愛情深い人を止めていきます。

★愛そのものになること
自分が愛そのものになると、その愛を受け取る人々に何かをしてもらう必要がありません。
自分自身を無条件に愛していたら、その愛が外に溢れて、周りの人たちが自然とその愛を受けとります。
自分を愛すれば愛するほど、その愛が人々に流れていくのです。』

本当にその通りだと思いました。
「自分自身を愛する」
とても、とても大切な事ですね。

それには、あるがままのじぶん
本当の自分、素直な自分で毎日を生きましょう。

好きな人と、好きな時に、好きな所で、好きなことをしていたら、
きっとあなたは愛で満たされ、「大好きな自分」で居られると思います。

一緒にしあわせになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR