fc2ブログ

不思議なお導き ー今 あるのはご先祖様のおかげです。ー

今日は不思議なことがたくさんありました。

ここのところずっと眠りが浅いのですが、今朝ほど夢を見ました。
私のご先祖様?らしき方々が、何人も縦(奥)に並んでいて、
にこにこ笑っているのです。
誰だかはわからないのですが、ご先祖様のような感覚がしました。

実は、先日、ある方に、「ご先祖様があなたに会いたがっていますよ」と言われ、
それが気になっていたのですが、
実際、ご先祖様のどなた様なのか、一体どうすればいいのかわからずにいたので、
夢に会いにきてくださったのかな・・・それにしても、一人ではなく大勢の気配だったなと。

そして、今日は・・・
小さい時にとっても可愛がってくれた叔母の一周忌法事がありました。
東京から車で3時間の距離なので、
早めに失礼しようと思っていると、親戚の叔父が私に声をかけてきたのです。

「本家のお墓を新しくしたんだよ。
東京からまた来るのは大変だから、ちょっと足を延ばしてお参りしていきませんか?」

そこは、更に30分ほど車を走らせたところにありましたが、
私は迷わずお参りさせていただくことにしました。
今朝方の夢と、ご先祖様が会いたがっている・・・その言葉を思い出しました。

不思議です。
親戚の叔父は、勿論夢のことも何も知りませんでした。

お墓の前に立つと、お墓が光って、喜んでいるように感じました。
こんなに早く、気になっていたことが形に現れ、解決するとは思っていませんでした。
とても、とても不思議な気がしました。

私たちは、ご先祖様がいらしてくださって「今」があり、今を生かされています。
今日の不思議なできごとに、やはり、目には見えない不思議な強い力を感じました。
守られている事に感謝です。
あなたをいつも、守り導いてくださっているのも、
ご先祖様のどなたかもしれませんね。

ひとりじゃないよ・・・

いつも自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

手島さん
コメントありがとうございます。
今日は、秩父三社をご案内してきました。
三峯神社の気は本当にすごいです。

ご先祖様のおかげで今がありますね。
行かされている事に感謝しながら日々穏やかに暮らしていきましょう。
またお会いできますの楽しみにしています。
みこ

> おはようございます。
> ご先祖様はやはり大事な存在ですね。私は毎日、仏壇に手を合わせ、ありがとうの言葉を唱えています。
> 話は変わりますが、いつだったかアワの歌の話を聞いたときすごく気になっていました。
> インターネットで調べて今は本を読んでいます。
> 1冊目は「アワ歌で元気になる」、2冊目は「ぜんぶ人体で確かめた[神代文字]言霊治療のしくみ」という本です。
> 3,000年も前から文字がありその意味があり、楽しんで読んでいます。何か面白いことが起きたらご連絡させてもらいます。
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR