不思議な体験・・・阿弥陀如来が伝えに来たことは?

好きな人と、好きな時に、好きな所で、好きな事をする人生を楽しむため
昨日は、心友の皆さまとお気に入りの場所に行きました。

天照大御神ご祭神 久本神社をお参りし、
真樹庵で瞑想の時をもち、星のチャペルで祈りをささげ、星のサロンの個室で、お茶をいただきました。
そこは私の癒しの場所。
家からは決して近くないけれど、時々、訪れる大好きな空間。

真樹庵で瞑想中、不思議なビジョンが浮かびました。
『阿弥陀如来』
音ではなく、でも確かに感じた何か・・・それを私の魂は「阿弥陀如来」ととらえていました。
そして、昨晩、夢の中で?また同じ感覚を感じ、「阿弥陀如来」が浮かびました。
無明の現世をあまねく照らす光の仏にして、空間と時間の制約を受けない仏といわれている阿弥陀如来。
瞑想時に感じた感覚と、夢?で感じた感覚は同じだったのですが、
阿弥陀如来様が、何を私に伝えようとしていたのかは、残念ながら分かりませんでした。
ただ、黙ってそこに立っておられました。
その答えは近いうちに分かるような気がします。
「時間と空間を超える」
そこがキーのような・気がします。

久々に感じた仏様でした。

一緒に幸せになりましょう。
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。いつも拝読させていただいています。阿弥陀如来、私が長野に居るからなのかも知れませんが。長野市の善光寺が浮かんできました。来年は御開帳ですし。

Re: No title

こんにちは。いつもブログを読んでくださっているとのことありがとうございます。
阿弥陀如来・・・善光寺は今年の4月にお参りいたしました。来年は御開帳ですよね。また来年行きたいと思っています。夢?の翌日、早速、碓氷峠のアプトの道で、阿弥陀堂を見つけました。でも、何も感じることができなかったので、まだ答えはなぞです(笑)忘れたころに、あっ!この感覚と感じることがあるかもしれません。



> はじめまして。いつも拝読させていただいています。阿弥陀如来、私が長野に居るからなのかも知れませんが。長野市の善光寺が浮かんできました。来年は御開帳ですし。
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR