スポンサーサイト


大切なことは心が自由で平安であることです。

久しぶりの本格的な雨の中、昨日伊勢の神宮をお参りしました。
観光は晴れの方がよいけれど、お参りは雨もまた良し・・・
全てを洗い流してくれる浄化の雨を感じながら、ただただ黙って参道を歩きました。
何度訪れても・・・
伊勢の神宮は、言葉では言えない何かを同じように感じさせてくれ、私の魂を癒してくれます。

そして、お休みの今日、
体調があまりよくなくてベットからなかなか出られませんでした。
休みの日はそれはそれで、やらなくてはいけないこともたくさんあるのですが、
朝起きて思ったこと・・・
それは、時間に追われることなく、何かをしなくてはいけないと思うこともなく、
自由な1日にしよう!でした。

昨日参道を歩いていて、ふっと降りてきた感覚、
それは「魂が喜ぶことをする」でした。
だから、やらなくてはいけないことは横にちょっと置いておいて、
思いきって、日々時間に追われている自分を今日は解放し、
その時に感じる好きなことをやる1日にしました。

午前中、友人と電話でおしゃべりし、
宇治の話で盛り上がり、インスピレーションがわいてきて、
久しぶり源氏物語を調べました。

アニータさんの「喜びから人生を生きる」を読んで、
凄く腑に落ちたことがありました。
これはまた、後でシェアします。

心が自由で平安だと、今、あなたに必要な大切なことを感じることができます。
普段は心のフィルターに引っかからない事柄を
(実はそれがとても大事なことだった利することがおおいのですが)
しっかりとキャッチすることができます。

だから、心に余裕をもって、自分を感じ、
自分自身に正直に生きることがとても大切だと思います。
たとえ、毎日、明るく、ポジティブでいたとしても、
本当の自分ではない自分を演じていたら、
いつまでたっても本当の幸せはやってこないように感じます。

だから、やっぱり
好きな人と、好きな時に、好きな所で、好きなことをする人生を
私は生きたいと思います。

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
