

奇跡はどうして興るの?「存在すること」と「行動すること」の違い

「存在すること」は、魂で生きること。
どんな状況にあっても、ありのままのじぶんでいること。

先日ブログに「行動すること」と「存在すること」
の違いについて書きましたが、Yさんから
質問をいただいたので、もう一度お話してみますね。
全部でなくてもよいので、一部でも受け取ってくれたら嬉しいです。

「ただただじぶんじしんでいること」
それは何もしないことではなく、自分の感情を優先して、今この瞬間を生きることです。
自分の魂が一番望むことをすることです。

一方、「行動すること」は、未来志向で、「今」の感情を抑えて我慢をします。
今我慢すれば、将来は幸せになれると必死に頑張ります。
でも、未来は今の積み重ね。
今、一瞬一瞬を自分に正直に生きることを重ねていなければ、
幸せな未来は遠のくばかりです。
我慢を重ねているうちに、限界がきて心も体もバランスを崩してしまいます。

「存在すること」と「行動すること」あなたはどちらの生き方を選びますか?

自分の行いが「存在すること」なのか「行動すること」なのかを知るには?
それはやっぱり、自分の心の声を聞いてみることです。
どんな気持ちなのかを感じてみましょう。
それは恐れや不安から来ていますか?
それとも愛と感謝からきていますか?

あなたの感情と宇宙の波長が合うと、あなたの魂は輝き始めます。
すると奇跡が頻繁におこるようになり、人生が楽しくなります。

今、何かに縛られていて身動きが取れなくなっているあなた、
状況は関係ありません。

大切なのは、あなたの心がどこにあるかだけなのです。
だから自分を愛し、一瞬一瞬、あるがままのあなたでいてください。
好きな時に、好きな人と、好きな所で、好きなことをして、
あるがままの自分でいる時を増やしていきましょう。
そうしたら、あなたの周りに奇跡が興り始めます。
それを楽しんでいきましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
