神宮正式参拝で感じたこと【一団となった時のエネルギーは更に大きく美しい】

先日6日7日に私が、毎回とても楽しみにしている「伊勢神宮正式参拝ツアー」がありました。
正式ツアー名は「スピリチュアル添乗員 五斗美湖と訪れる 伊勢神宮正式参拝ツアー」
なんと伊勢の神宮のツアーに冠をつけていただき、
私が月に2回セミナーをやっているトラコンこと、「インターナショナルツアーアシスタンス」主催のこのツアーもすでに4度目。
 
今回も常連さんや常連さんのお知り合いの方々、また新規でのご参加の皆様と一緒に、
数々の奇跡を体験した素晴らしいツアーとなりました。

何と言っても、一番の奇跡は、行程が流れるようにスムーズに運んだこと。
これは、神様の見えないお力添えがあったことは間違いありません。
ご案内の際、万全の準備はしていきますが、ハプニングは興っても然り。
でも・・・初日、外宮では、
到着→別宮のご案内→日別朝夕大御饌祭の夕御饌祭→お神楽奉納→御垣内正式参拝、
その後は遷宮直後の伊雑宮参拝後ホテルへ。
翌日も、
内宮御垣内正式参拝→別宮と所管社ご案内→猿田彦神社正式ご参拝→おはらい町

この2日間、流れるようにことが運び、
お客様をご案内する私の前で、神様が「次はこちらです・・・」とずべてお導き下さっていたのを感じました。
特に、お神楽殿でお神楽をあげていただいた時、全員で御垣内に立った時は、
特別な「時」が流れ、涙を流されている方もいらっしゃいました。

ご参加の皆さまお一人お一人はとても素晴らしく、その皆さんが一団となった時のエネルギーは、
更に大きく一体となっており輝いており、常に一番後から、皆さまを見守りそれを感じていた私は、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいでした。
そのエネルギーは神宮のお社のように美しく輝いていました。

ご参加の皆さま、
私を「信じ」「決め」て参加してくださって本当にありがとうございました。
また来年も、たくさんの皆さまと一緒に御垣内に立たせていただきたいと思います。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR