スポンサーサイト


1月17日 夫婦木神社姫の宮に行きましょう ーアワのうたとフトマニの不思議ー

今日、ふ・し・ぎなことがありました。
夫婦木神社姫の宮の宮司さんとお話する機会があったのですが、
第一声、
宮司さん:「美湖さんの新年最初の夫婦木神社姫の宮ツアーの日にね、なんだかすごい人がくるみたいなんだよ。
美湖さんはホツマツタエ アワのうたってご存知かな?」
わたし:「はい、知ってますよ。伊勢神宮に行った時、ある方から聞きました。」
宮司さん:「それはよかった、美湖さんはフトマニ(昔の占い)は知っている?」
わたし:「はいはい、フトマニも同じ方から聞きました。
その方がおっしゃるには、私は昔(前世)で、フトマニという占いをやっていたことがあるとかで、今もできるでしょ?と聞かれたんです。でも・・・私は、残念ながら今は分かりませんと言ったのですが、大丈夫!そのうち、あなたにそれを思い出させてくれる人が現れるからと、言われたことがあるんです。」
宮司さん「はー、私はよく知っているよ。じゃあ、今度美湖さんにおつたえしなくてはな!」

フトマニの話を聞いたのはもう半年以上前のこと、忘れかけていましたが、
そのうちあなたに、フトマニを思いださせてくれる人が現れるとの予言・・・
そして、それが姫の宮の宮司さんのようであること、
偶然にも、1月の姫の宮ツアーの時に、アワの詩をうたう人が見えると言うこと

なんだかとてもワクワクしてきました。

そもそも、アワのうたとは・・・
イザナギとイザナミとがその昔、各地でアワの詩を歌いながら教えていくことで、
民が健康にもなり、言葉も統一され、国も安定していったらしいです。

「アワ」という音自体「ア」が「天」を表わし、「ワ」が地を表わすそうで、
それは天と地を結ぶ歌で、天と地とその間にある人とが一つになる歌であるとか・・・

なんだか、当日も不思議なことが興るような気がします。
あなたも、新年1月17日の夫婦木神社姫の宮と武田神社ツアーにぜひ参加してみませんか?
アワの詩やクリスタルボールの音色に、きっと、心も体も癒されることでしょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめてコメントさせていただきます。
私も、このツアーに申し込みました。
とても楽しみにしています♪
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
