真実の愛の学び ーしずかにそっとしておいてー 不安でなく愛を選ぶ

人はみなみんなそれぞれ、この世に「魂の学び」に来ています。
「相手の人生を尊重する」
両親、兄弟、子供、伴侶、恋人・・・近しい人こそ難しく、
時に自分の想い通りにしようとそこにはエゴが働きます。

なんでそんなことするの?
なんでわかってくれないの?
なんではなしてくれないの?
でも、相手には相手の理由があります。

先日、心友のMさんからこんな話を聞きました。

Mさんには心友Aさんがいます。
お互い前世からのつながりがとても強く、
約束してまた今世で出逢ったことも分かっていて、二人はツインソウルのようでした。
でも、ある時、突然に、Aさんは
「ひとりで、そっとしておいて・・・」とMさんのもとを離れていきました。

喧嘩をしたわけでもありません。
私、何か悪いことしたかしら?
なんで、何にもはなしてくれないの?

電話をしても、メールをしても返信は全くありませんでした。
Mさんは、何が何だかわからず、悲しみの毎日でした。

「あんなに信頼しあっていたのに、なにもはなしてくれない」
その疑問を心の中で繰り返しているうちに、
MさんはふっとAさんの心の声を聞きました。

「なにもはなしてくれない?」
「ううん、話してるよ。
しずかに、ひとりにしておいてほしいって」

そうです。
Mさんが聞きたったのは「なんで?」というこうなった理由だったので、
Mさんの望んでいた答えではありませんでした。
だから心の中で「なんで?」をくり返していました。
でも、Aさんは、Aさんの精一杯の今の気持ちをちゃんと伝えていたのです。
「ひとりにしておいて」と。

「あなたはどうしたい?」は、
「わたしは一人になりたい」だったのです。

人には皆見えないバックグラウンドがあります。
でも皆人は自分の尺度で物事をみて、
どうして?と思います。
自分が辛いときは、相手はもっと辛いこともあります。

相手をまるごと信じ、相手の人生を尊重する。
訳が分からず不安な気持ちでいっぱいだったMさんは正直、最初は、ひどい・・・と思いました。
でも、それを気づかせてもらった今、Aさんにとても感謝していると言っていました。
Mさんはまた一つ魂の学びをしました。
そしてAさんに心から愛を送りたいと言っていました。

不安でなく愛を選びましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR