熱田神宮 ー魂がワクワクする、好きな事してますか?ー


熱田大神ご祭神、「熱田神宮」をお参りいたしました。
この熱田大神とは、三種の神器の一つである草薙神剣を御霊代とされる天照大御神のことです。
久しぶりのお参りに心が躍りました。

伊勢の神宮ほど知識もないので、
ご本殿をお参りした後は、
広い境内を自分の勘に任せ、ただただ行きたい方向に歩いてみました。

すると・・・新しい発見がたくさんありました。

まずはご本殿の周りをぐるりと一周できる「こころの小路」
ここは本当に癒しの道で、おススメです。

ご本殿や神楽殿の周りは人でいっぱいなのに、
なぜだか、ここはひっそり・・・

熱田大神の「荒魂」が祀られている「一之御前神社」。
ここでは、大きな大きな御力をいただきました。
すごいところです。

更に進むと、ご本殿のちょうど真後ろに当たるところに、
不思議な扉が・・・
ここがなんなのかはわかりませんでしたが、
直感で、草薙神剣は本当はここに祀られているのでは・・・?
などど、大胆なことを感じ、しばし立ち止まり・・・
その後も気になって仕方がありませんでした。

そして、更に森へと小路は続き、「清水社」へ。
ここもまたまた不思議な所。
楊貴妃の石碑の一部と言われている石がこれまた不思議で、
一度、その場を離れたのですが、とても気になって戻り、よく見ると、
この石に3度お水をかけて祈ると叶うとありました。

あー、だから戻されたんだ(笑) 
お願いごときいてくださるんだ!とお願いごとを一つ・・・叶うかな。

今回もうひとつ、私のセンサーに触れたのが、
熱田大神は中国に渡り、楊貴妃になった」という言い伝え。
調べてみると、この「蓬莱伝説」はあまりにも有名なお話のようでした。

導かれるままに、知らない所を歩く・・・
とても新鮮で、とても神聖な気持ちで、熱田神宮をお参り出来ました。
魂がワクワクしました。

「好きな人」と「好きな時」に「「好きな所」で「好きな事」をする!
実行しています。

皆さんはどんな週末を過ごされていますか?
この週末も、ぜひ、「好きな事」をして楽しんでくださいね!

一緒に幸せになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR