魂と体のレトリート 

今日も肌寒い一日でした。
自由が丘の駅前で、桜並木の桜が風に優しく揺れていました。

私は、寒いのが大嫌いで、早く暖かくなってほしいのだけれど、
もう少し桜の花を眺めていたいから、肌寒いこの2,3日も我慢です。
桜の花は、1年に一度しか咲かないから、少しでも長く眺めていたいです。

今日は、翻訳家の山川亜希子先生と、
ドルフィンレトリートをなさっている友瑠香さんの
コラボトークを聞きにいきました。

亜希子先生は昨年、海外でもご一緒させていただいたのですが、
友瑠香さんには、初めてお会いしました。
ハワイ島が大好きなエネルギッシュでさわやかな素敵な方です。

今回は、お友達のともちゃんのお誘いだったのですが、
「今日ここに私が導かれて居るのはなんでかな。。。」と感じてみました。

自分に問いかけてみると、、、
「魂と体のケアーが必要」との答えが返ってきました。

海、空、大地、星空、、、ハワイ島には、何度か訪れたことがありますが、
心と体が元気になるエレメンツがたくさん溢れています。
溶岩の大地なのに、その島に居ると、いつも海の中に居るような感覚がしました。

そして、まだ体験したことのないイルカと泳ぐ話、、、惹かれました。

大自然の中、本来の自分になって、溢れるエネルギーをたくさんいただく。

ハワイ島に行きなさい・・・

そんなメッセージがおりてきました。
人はみな必要な時に、必要な場所に導かれます。

この2カ月の悲しみで傷んだ細胞を、回復させる方法の一つを
神様は教えてくれたのだと感じました。


今日も「今」を一生懸命生きました。

だから、自分を抱きしめて
そして
心に花束を。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR