スポンサーサイト


大地にしっかり根をはって「強く、優しく、美しく!」

甲斐の国のパワースポット、夫婦木神社姫の宮は、三柱の女神様がご祭神です。
天宇受売命(あめのうずめのみこと)
市寸島比売命(いちきしまひめのみこと)
そして神功皇后命(じんぐうこうごうのみこと)

女性性をあげたい方々には、強力にバックアップしてくださる神々です。

私が描いたお姫様が、姫の宮の宮司さんとのご縁を結んでくれてから、
私はすでにこの姫の宮に、30回ほどお参りさせていただいています。

今年1月17日にこの姫の宮にお参りした時に、
今年は・・・
「女性としての強さ、優しさ、美しさをもって、
しなやかに、人生を楽しみたいので力をかしてください。」とお願いしてきました。

私が目指す、「強く、優しく、美しく」の、強い女性とは・・・
男性よりもバリバリ仕事をして、一人でも十分生きていけるたくましい女性ではありません。

一人の人間として、「自律」している女性。

それは、ひとりじゃ何もできません・・・では、なく
一個としてしっかり地に足をつけて居る女性です。

その上で、別のしっかりと地に足をつけて生きている個と繋がっていきたいなと思います。

お互いそれぞれが、大地にしっかり根をはって、基盤をつくり(強く)
勿論、お互い、辛い時は助け合い、支え合い(優しく)
一つになって大空に伸びていかれたらいいな(美しく)
と思います。

今年の初め、北口本宮富士浅間神社にいきましたが、
そこのご神木の一つがまさにこの私のイメージ通りの木でした。
皆さんも、北口本宮富士浅間神社にいったら、この「縁むすびの木」をさがしてみてください。

今年も・・・
しっかりと大地に根をはり個を生き、
そして、同じように根をしっかり張って生きて来た人達と
繋がって、
強く、優しく、美しく・・・人生を楽しんでゆきたいと思います。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
