満月の手放し

今日も昨日に続き冬の精が舞い降りた一日でした。
この冬の精のおかげで、今日も桜は散らずに咲き続けてくれました。

今日はてんびん座での満月です。
満月の手放しワークをやってみました。

私は毎月、新月のお願いと満月の手放しをやっています。
これを毎月やっていると、今の自分にとって本当に必要なものと、そうでないもの、
自分が望んでいることと、なりたい姿がよくわかってきます。


昨日お会いした山川亜希子先生がおっしゃっていました。
海を泳いでいると、イルカが群れをなして周りにやってくるの。
しばらくすると、自分から離れていくので、
そのあとを追いかけようとしても行ってしまうのね。
でも、次のイルカたちが必ずやってきて、また寄り添ってくれるのよ。

人生も一緒ね。
手放したら、その空いた所に、また新しいことがはいってくる。

私たちが本当に必要なことがらはそう多くはないのかもしれません。
必要なものは、いつもすでにもっているはずです。
なのに、私たちはいかに多くのもの掴んでは抱え、ため込んでいるのでしょうか。
そして、勇気がなくて、いかに、それをつかんでずっと離さずにいるのでしょうか。

月に一度の満月の手放し
心が軽くなったら、更に新しい幸せが、舞い込んでくるかもしれません。。
桜の花びらと、ともに。

今日もいろいろな感情を感じながら「今」を生きました。

だから、今日もしっかり、自分を抱きしめて。
そして、、、
心に花束を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR