スポンサーサイト


「真実の愛」は全てを変えるパワーがあります。夢を叶える近道は恋をすること!

先日飛行機の中で、
「The Princess and the Frog」(プリンセスと魔法のキス)
というDiseny映画を観ました。

主人公のティアナは料理を作るのが大好き。
自分のレストランを持つのが夢、一生懸命に働きます。

好きなことも犠牲にし、時間を惜しんで必死に働きます。
でも、働いても働いても夢は叶いません

でも・・・ある時に、魔法をかけられカエルに姿を変えた王子様に出逢います。
デートもせず生真面目に、あくせく働くだけの人生をおくってきたティアナ・・・
一人では何もできない自由奔放の王子と初めは反発し合っていましたが、
二人はだんだんと恋に落ちます。

ここでも、「真実の愛」がキーワード。
「真実の愛」は全てを変えるパワーがあります。

今までは一生懸命働いてお金をためてレストランを持ちたいと思っていたティアナ。
恋もせず、友達の誘いも断って働く事だけが彼女の全てでした。
お金が必要だったから。

でも、ティアナは「真実の愛」と出逢いました。

真実の愛で、魔法が解け、カエルから人間になった王子様は、
ティアナの夢を叶えてあげました。

ティアナは「真実の愛」と出逢って、
王子様と、そして自分の夢だった「レストラン」の両方を手に入れることができました。

お金がないから、夢がかなえられない、だから働くのではなく・・・
夢を手に入れる近道は、恋をすることだったのです。

もしあなたが、一生懸命頑張っていることがあって、
それが自分には、生きていくために必要だと思っている事だとしても、
ふっと・・・
力を緩めてみませんか?

しなくてもよい辛い努力をして、我慢の毎日を送らなくても、
「ほんとうのじぶん」を生きていたら、
ワクワクして、楽しい気持ちをもって生きていたら、
夢や希望は意外と簡単に手に入るかもしれません。

自分を縛っている「制限」という囲いを
たまにははずして、自由になってみませんか?

きっとあなたはあなたであることに気づき、
あなたらしさがより輝きだすでしょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
