スポンサーサイト


神様がくださった日 -神様は必要な時に、必要な方法でお呼びになりますー

今日は雪の三峯神社朔日参りのご案内でした。
三峯神社は、朔日にだけ社務所にならぶ、桐の箱に入った「白いお守り」が人気です。
今日もほぼ満席のご案内でした。

実は、当社私は、本日他の場所を添乗する予定でしたが、
直前になって、秩父三社めぐりを添乗することになりました。
急な変更になんでかな・・・?と思いましたが、
これにも意味があると思い、その理由を一人静かに感じてみる1日にしました。

すると、たくさんの嬉しかったことや、ありがたかったことがありました。

まず、今日の三峯神社は雪・・・
ただでさえ、凛とした張り詰めるような静寂の中、霊気を感じる三峯神社ですが、
今日は、よりいっそう研ぎ澄ませられうな、よい気の流れの中でお参りが出来ました。

2つ目・・・ミコリクエストをしていただきながらも、
当初、別な所を添乗だったので、お会いできないはずだった、
Mr.Mさん Ms.Mさんと一緒にお参りができました。

3つ目・・・「えんむすびの木」の前の道を歩いていたら
「美湖さーん?」とひとりの女性が歩いてきて・・・
なんと、彼女は本日のツアーのお客様ではなく、常連のお客様でした。
Tさんは、にこにこ顔で、「美湖さんに会えるといいなと、美湖さんのこと考えていたんです。
そしたら、美湖さんが歩いてきてびっくりしました!」と話してくれました。
不思議ですね。

4つ目・・・ツアーも終了間際、お客様の一人が、
「美湖さん・・・」と話しかけてこられました。

「美湖さんのブログ見てます。
美湖さんにずっと会いたいなあ…と思っていました。
今日偶然にもお会いできて、本当に嬉しかったです」と。
Hさんには、今日初めてお会いしました。
お会いしたこともないのに、ブログを読んでくれているなんてありがたいことです。

以前にも、何度かこういうことがありました。

また、お客様の方から、
日にちを変更したら、今日が美湖さんで、
そのために、今日このツアーに参加したんだと分かりました!と言う方が、
過去何人もいらっしゃいました。

ご縁のある人には、約束しなくても会えるんですね。
魂は繋がっています。

そして、5つ目・・・
今日「えんむすびの木」で、お参りし、恋みくじ引いてみました。
このえんむすびの木の下の「恋みくじ」は非常によく当たります。
今日の「恋みくじ」は心にしみました。
本当にその通りだと感じ、神様からのお言葉をありがたくいただきました。

今日、当初、伊豆の方に行く予定だった私は三峯神社に呼ばれました。
そしていろいろ感じることが出来たありがたい1日でした。
何よりも、腰痛がひどく、体調が悪かったのに、元気になりました。

そして、やっぱり、神様は必要な時に、必要な方法で、
ちゃーんとお呼びくださると言う事を改めて感じた1日でした。
それは、私自身にとっても、出逢ってくれた相手の方にとっても・・・

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
