スポンサーサイト


心を緩める時を持ちましょう。そして、自分を抱きしめてあげましょう。

先日、ツアーに参加してくださっているお客様のMさんからコメントをいただきました。

ご家族の事がいろいろと大変で、自分は一生幸せにはなれないのだろうか…と不安になります。
とありました。

Mさんは、ご家族の看病をされています。
なんとかしてあげたい・・・何をしていても、ご家族のことが頭から離れず・・・
最近ではご自身が疲れてしまい怒りっぽくなってしまうとの事でした。
私は、Mさんと同じ体験をしていないので、Mさんの気持ちを100%はくむことができません。
でも、読んでいるうちに、なぜか涙が出てきてしまいました。

どうにもならない状況と溢れだす思いや感情に戸惑いが伝わってきました。
そこで、私の感じることをお伝えしたところ、
前向きなメッセージをいただきました。

『今の状況で、美湖さんの相手のためでなく、自分のために人生を生きる・・・
自分の人生を生きることは、相手を思わないことではないこと。
自分の好きなことをしてもいいんだと思いました。
私の幸せでワクワクすることをしていれば、きっと家族も少しずつげんきになるのかもと思えました。
心を緩める「時」を持つことを心掛けようと思います。
美湖さんのブログで自分を信じで生きることですべてのことが良い方向に行くように思えてきました。
ありがとうございました。自分の心の在り方を変えてみます。』

Mさん、受け取ってくださってありがとう。
きっと、Mさんもご家族もお互いが幸せを感じる良い方向に行きますよ。
自分を信じて、自分を愛して、ご家族にもその溢れる愛でみたしてあげましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
