たまには日常を離れて旅をしましょう・・・それは「本来のじぶん」への気づきにつながるかもしれません

ずっと行ってみたいと思っていたあこがれの国ドイツとオーストリア
今回は素敵な仲間と行ってきました。

石畳の道、響き渡る教会の鐘の音。
美しいフレスコ画やステンドグラス。
お菓子のような可愛いお家。
城壁に囲まれた旧市街。
白鳥のような美しいお城。
息をのむほど美しく華やかな宮殿。
ホテル ザッハでのティータイム

楽しい仲間とのドイツ、オーストリアは毎日が夢のようでした。

今回の旅で気づいたこと・・・
美術館や教会、お城や宮殿は素晴らしく、本当に楽しい旅だったけれど、
私はやっぱり「わびさび」のある奥ゆかしい日本が好きなんだなあということ。
そして、自分も神社に行き、神社をご案内することが好きなんだなあと言うことでした。

それともう一つ・・・
わたしは、すごっく頑張っているんだなあということ。
今回はお仕事がすごくできる同僚達が大勢いて、私はお客様状態で、完全にスイッチオフモード(笑)でした。
ひとりでしたら、当然スイッチオンにして、頑張るところです。
でも、これからは、こんな時間も持ちながら、他の人に甘えて、お願いすることを増やしていこうと思いました。

日常生活を離れて、旅をすると、
本当の自分を確認できたりします。

いつも側に居てくれる人、いつもそばにある物がないと、
あー、ありがたいなとその人や物に感謝ができたりします。
そして大切なことを確認できます。

旅は・・・
多くの気づきを与えてくれます。
だから私は旅が大好きです。

たまには、全てを離れて旅をしましょう。
今まできづかなかった別なあなたと出逢えるかもしれません。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR