スポンサーサイト


雨の神宮 「幸せの青い鳥」 月・日・星

今日は伊勢神宮のご案内でした。
添乗員になってから、おそらくもう、150回くらいは伊勢の神宮をご案内していると思います。
不思議と導れ、深いご縁をいただいた「伊勢神宮」
添乗員になった時から、もう「神宮への道」は約束されていたような気がします。
その事に心から感謝して今日もお客様をご案内して参りました。

今日の伊勢神宮は曇りのち雨。
伊勢神宮のご案内は、「晴れ」の日がほとんどなのですが、
今日は今年2度目の傘差しお参りとなりました。

雨は嫌だなと思う方も多いと思いますが、
「雨」のお参りはまた格別です。

特に雨の日の神宮は、檜の香りがきわだちます。
御正宮に続く参道も、雨によってより清められ、
今日の神宮は、なんとも言えない気を感じました。

感謝の気持ちが溢れ
静かに参道を歩いていると
「ツキ ヒー ホシ、ツキ ヒー ホシ」
鳥の声が聞こえてきました。

神宮には、三光鳥がいるようです。
以前、ある方に、三光鳥の美しい絵を見せていただいた事があるのですが、
三光鳥とは、尾の長い青い鳥で、
鳴き声が、「月・日・星」と聞えることから、三光鳥と呼ばれているそうです。
幸せの青い鳥・・・

「ツキ ヒー ホシ、ツキ ヒー ホシ」
五十鈴川沿いの 私の秘密の「心の小路」を歩いていると、
三光鳥が楽しそうに歌っていました。

皆さんも今度神宮に行かれたら、そっと耳をすませてみてください。
あなたも「幸せの青い鳥」に出逢えるかもしれません。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
