適当ではなく、適度にね!そして頑張るのではなく、顔晴って!

昨日のブログ「Re Birth 頑張るのではなく 楽しむ人生」は、反響がありました。

みんなね、毎日すごく頑張っているんだと思います。
時には、自分を犠牲にして・・・
一人で大きな荷物を背負って、降ろすこともできす、休まず歩いているんだと思います。
わたしも・・・そうでした。
ずっと、ひとりでがんばらなくっちゃって・・・

でも、やっぱり、頑張りすぎは禁物
忙しすぎも禁物
なんでも「過度」は禁物です。
○○しすぎは、必ず反動が来ます。

昨晩そんなことを感じていたら、
今日、夫婦木神社姫の宮の宮司さんが、
自分の「範囲」を知ると言うお話をしてくださいました。

自分が出来ることを無理なくすると言うことです。

頑張りすぎはストレスになります。
ストレスは病気を引き起こします。
体が病むと、心も閉じてしまいます。

なんでも丁度いい「よいかげん」があります。
「適当」ではなく「適度」にね。

メッセージいただいたMさんへ

『自分にダメ出しをせず、ありのままの自分を認めて、
やさしい気持ちになり、愛おしく思うことを学び』
ご自身が感じていらっやる通りだと思います。
どんな自分も・・・あなた自身をまるごと認め、だきしめてあげましょうね。

そしてもう一人、ブログを読んで涙がとまらなかったというMさん
笑顔のとっても素敵なあなたは、周りの人を癒すパワーを持っていますよ。
自分を信じ、自分を愛し、共に歩んで行きましょうね。

みんな、みんな頑張っている。
あなたもわたしも。
でもね、頑張り過ぎるのではなく、顔晴って、
やっぱり人生を楽しんで行きましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張りすぎるのではなく、顔晴って!よい言葉ですね…。
美湖さ~ん、最近のブログは読むたびに涙があふれて、とまらなくなります。本当にいつもありがとうございます。

人生を楽しんで、笑顔で生きていきたいですね!!
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR