「時間と空間」

最近読んだ、ドリーン バーチュの「魂の伴侶と出あう旅」という本の中に
とても面白い事が書いてあったのでシェアします。

「魂の伴侶と出あう旅」
このタイトルもみんなの気を引くことだと思いますが、
これはまた後ほどシェアしますね。

今日はこの本の中にあった「時間と空間」のお話です。

「時間と空間」の制約を作っているのは・・・実は私たち人間の概念。
あなたの心は、時間に拘束されるためにあるのではありません。

時間に制約される事により失うものは、あなたが思うより、ずっとずっと多いようです。

クリエイティブなアイデアが浮かぶのは、
ゆったりとした意識の流れの中でしかありません。
あなたの中で、ゆっくり流れている意識に気づきましょう。

時間や日にちを意識から外す事により、生まれ備わった能力が開花します。

時には時間について何も考えない。
1日の家に1時間でもよいから時計を見ない。

1週間に1日でもよいから何の予定も入れない。

時間を知る必要がない1日が、
何よりも休息になり、また心や体が癒されることを体験してみましょう。

きっと、もっと「楽」に生きていくことができるでしょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR