お誕生日おめでとう!-性格の違う双子のマナとルナ、さてあなたはどっち?

愛犬マナとルナは私の大切な家族です。
今日はそのふたりの2歳のお誕生日でした。
 
マナが家族になったのは、2013年のクリスマス。
ラッキーちゃんが天国にいってしまい、
ご飯も食べずに泣いてばかりいた私をみて、
両親がサプライズで、プレゼントしてくれました。
「真愛」と書いてマナと名付けました。

この世での形としては、両親からのプレゼントでしたが、
マナは、確かにラッキーちゃんが遣わしてくれた天使です。

マナは、フレンドリーで、明るく、マイペースで自立しています。
私にべったりではないけれど、大切な時にはそっと寄り添ってくれます。

そして・・・マナが来て4カ月後に、ルナが家族になりました。
ルナは、1歳を過ぎていました。

ショウドックとして訓練されていたルナちゃんは、海外に行く寸前でした。
これも、ラッキーちゃんの計らいです。

当初は、2匹飼う予定は全くありませんでした。
でも、不思議な事に、私の中には、
2匹の犬が、家の中を走り回っているビジョンがいつもありました。

ルナちゃんは、慣れるのにとても時間がかかりました。
マナが寄って行っても、
鼻にしわを寄せて「ウー」と怒り、
私のことも、いつも遠くから離れてみていました。
前のお家に帰りたいといっているようでした。

私はたくさん時間をかけて、
ルナと「信頼関係」を築いて行きました。

そして、だんだんとルナは、
マナにも私にも心を開いてくれるようになりました。

今では、ルナちゃんは、マナちゃんよりも、私にべったりで、
名前を呼んでもらいたくて、
願わくばだっこしてもらいたくて、
いつも、必ず私と目が合う距離にいます。

ルナちゃんは、シャイで、とても甘えん坊で寂しがり屋です。

双子だけど、性格も見事に違います。

フレンドリーで明るく自立しているマナちゃん。
シャイで甘えん坊で寂しがり屋のルナちゃんです。

幼馴染の友達がこう言いました。
マナは、美湖の外見。
ルナは、美湖の内面だね。
2匹合わせて美湖なんだなあ。

そうかもしれません。

今日は、大事な家族「マナとルナ」とたくさんお花見しました。
満開を過ぎた桜の花がハラハラと舞い、とても奇麗でした。
心癒される1日でした。

マナちゃん、ルナちゃん、お誕生日おめでとう!
こうやって、小さな幸せに感謝しながら、来年も元気でお誕生日を迎えられるといいなと思いました。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR