

しあわせとは・・・?それは探すものではなく、向こうからやってくるものです。

美湖さんにとって、「しあわせ」ってなんでしょうか?
そうある方から聞かれました。

『世の中には、「陰」と「陽」があるからね、
人生よいことばかりでなく、嫌なこともあるよね。
でもね、その嫌なことをどんどん手放して、
心の中をいつも楽しいことでいっぱいにする。
マイナスのエネルギーをため込まないことが大切なんだなあ。
だから、手放し上手の人は、いつもプラスのエネルギーに満ちていて、しあわせなんだよね。』

本当にその通りだと思います。

私にとって、幸せとは、
心が平穏で満たされていること。
それは・・・

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きなことをしている時に感じる気持ちです。

人は心に「愛」「平安」そして「自由」を感じられたら、しあわせなのだと思います。

いつも不安でなく、愛を選んでいたら、
いつもあるがままのじぶんでいられたら、
いつも自分自身を完全に信じ、愛していたら、
人生はもっと楽しいいものになるでしょう。

状況のせいや、
他人のせいにしないで、
自分の人生を自分で生きましょう。

本当の自分を生きていると、
とても自然で心が満たされます。

幸せは探すものではなく、
むこうからやってくるものです。
それは、今を生かされている感謝の気持ちから始まります。

いっしょにしあわせになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
