母の日に思ったこと・・・人生の優先順位をしっかりもちましょう。

GWはずっとご案内がつづいていたので、
今週末は、自分のペースにもどすため、思いきってお仕事をお休みしました。

4年前に会社を辞めたのも、
残りの人生は 好きなことをしよう。
人にきめられるのでなく、
自分で選んで、自分で決めて、自分で動く 
毎日を送ろうとおもったからです。

なのに・・・好きな事だからと言って、
仕事に使われていては本末転倒です。

いくら好きなことでも、
忙しすぎるのはやっぱりダメダメです。
毎日があっという間に流れて行ってしまいます。

大切なことも後回しになってしまい・・・
気がついた時は、取り返しがつかなくなっていたりします。
自分の人生の優先順位は、
しっかり自分の中につけ、
いつもどんな時も、大切なモノを優先していたいですね。

さて、今日は母の日でした。

私は、母にお花をおくり
両親と食事をしました。

ここ2,3年、私にとって悲しいことが続き、
今まで、両親の前で、泣いたことがなかった私が、たくさんたくさん泣きました。
それ以来、両親との関係は以前より深くなりました。
いくつになっても・・・母は母
甘えていいんだ・・・
泣いていいんだと気づきました。

お母さん、産んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。

お母さんを選んでこの世に来て本当によかった!

そう母に言うと、母は・・・
「そ・う・ね、お互いに!よかったわね。」
そう言って笑いました。

仕事を優先せずに、
大切な人との時間を過ごせてよかった・・・

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR