九頭龍神社での奇跡

台風一過
青空の元、今日は箱根九頭龍神社月次祭でした。

いつものように、船で神山桟橋に着き、芦ノ湖を眺めながら、
新緑の美しい森を抜け、ご本殿へと進みました。

そして、ご神事の前
「いつもと何かが違う・・・」
そんな空気をなんとなく感じていたのですが、
ご神事も終わりのころ
その意味はわかりました。

ご神事の最中、目をつぶって頭を下げていると、
強い風邪が吹いてきて、
目の前に、白い龍があらわれました。
龍は、振り返って私をじーと見ると
私の周りをぐるりと一周し、天に昇って行きました。

「白龍・・・」

白い龍は何も言いませんでしたが、
心で感じたメッセージは、

「過去を許し、今を生きれば、未来は更に幸せになれる。
しかし、本来は過去、今、未来は全ていっしょなのだ。
だから、「今」こここにいることを楽しんでいれば心はいつも満たされる。」というようなことでした。

私たちは、幸せになるためにこの地球に生まれてきています。

人はみなそれぞれの「幸せの定義」を持っているから、
どういう時に幸せを感じるかは、人それぞれ違うでしょう。
でも、みな、「自分の内」に答えを持っているはずです。

白龍様の私へのメッセージは・・・
『時間の流れに囚われることなく「今」この時を生きる事が、幸せの道に繋がっている』でした。

私は、これからも

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事をする

そんな楽しい時間をどんどん増やしていきたいと思います。

今日も素敵な出逢いがあったことに感謝です。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR