スピリチュアル添乗員☆五斗美湖と訪れる ~聖地への旅~ 伊勢神宮 朔日参りができました!

今日の東京は、1日中、冷たい雨の一日でした。

今日は、皆様にお知らせがあります。

新宿にある旅行の専門学校で、私がセミナーをやっております「トラベルアンドコンダクターカレッジ」より、
「五斗美湖と訪れる伊勢神宮ツアー」が出ることになりました。

本日、当校HPにアップされましたのいで、ぜひのぞいてみてください。

トラベルアンドコンダクターカレッジHP → 「トラコン「旅」カルチャー」コーナー

http://tc-college.jp/course/tracon_gototour.html

『スピリチュアル添乗員☆五斗美湖と訪れる ~聖地への旅~ 伊勢神宮 朔日参りです。』

出発日は5月31日の1泊2日ツアー。

31日  朝、新宿をたち、外宮と月夜宮を参拝。
    外宮では、日別朝夕大御饌祭の夕刻の大御饌儀式を見ます。
1日は、 内宮早朝朔日参拝や、おかげ横丁で朔日朝市を見学後、
    倭姫宮や猿田彦神社も参拝します。

天候や馬の体調にもよりますが神馬牽参もご案内する予定です。
「神馬牽参」の儀、ご存知ですか?皇室から献上された馬がご正宮前で大御神をお参りします。
私達人間は、お参りの時に、神様の前で「二礼二拍手一礼」しますが、馬も同じように参拝します。

私が元旦に内宮のご正宮前で神馬牽参を見たとき、神馬は、二回頭を下げた後、蹄でコンコンと2回土を蹴り、その後、頭を一度下げました。感動しました!

なお、このツアーは宿泊なので、31日夜には、「美湖ミニセミナー」や茶話会も予定しています。


何度訪れても参拝の度に、何か違う気づきを感じさせてくれる伊勢の森。
ご正宮の前に立つだけで、「生かされていることに」感謝の気持ちが溢れだし、
愛と平和の気持ちでいっぱいになる伊勢の神宮・・・

今年、式年遷宮を迎えるこの年に、伊勢の神宮を一緒にお参りしてみませんか?
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

※当校にてセミナーもやっております。
4月は、3月に引き続き「神様がお喜びになるお参りの仕方」や、伊勢の神宮のお参りのポイントや年間のおまつりのお話をします。

4月18日(木)4時30分~約2時間
4月21日(日)13時~約2時間
コンタクト先は、トラベルアンドコンダクターカレッジです。

http://tc-college.jp/course/tracon_goto.html

どなたでも、ご参加いただけますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

美湖
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR