「幸せ」とは・・・モノに満たされることではなく、心が満たされること。誰かと「幸せ」を分かち合うと、「幸せ」は2倍になってあなたに返ってきます。

普段はあまりテレビを見ない私が珍しくテレビをつけたところ・・・
「奇跡体験アンビリバボ」をやっていました。
それは、インドの無名の若者を半年間でプロ野球の選手にするという
アメリカ人のビジネスマンのお話でした。

そのアメリカ人の投資家は、人生の優先順位は「仕事」!
最初は、家族は仕事の邪魔になるだけ!
自分には妻も子供も必要がない!
人生は、仕事で成功しお金を稼ぐことが大事でそれが「幸せ」だと思っていました。

人はお金があれば本当に幸せなのでしょうか?

その彼に本当の幸せとは何かをおしえてくれたのが、
インド人の若者でした。

インド人の若者は仕事にしか興味のないアメリカ人のビジネスマンに、

「幸せ」とは・・・
「モノ(お金)」に満たされることではなく、「こころ」が満たされることだと言うことを教えてくれます。

感情など持たず、地位と名誉、そして成功をつかむためにだけ生きていたビジネスマンが、
若者たちと過ごしていくにつれ、だんだんと変わっていく姿がとても心に残りました。

愛は人を変える魔法です。

最初は「失敗するなよ!今までの努力が水のアワだ!」と叱りつけていたビジネスマンが、
「結果はきにするなよ!さあ、思い切り楽しんでこい!!」
と、言葉まで変わっていく姿に、
思わず「うん、うん、」と頷いてしまいました。

そうして、インド人の若者をプロにしたアメリカ人のビジネスマンは、
若者との約束を果たした後、じぶんも恋をして結婚することになります。
そして更に、人を愛すること、愛されることの大切さを学ぶチャンスを与えられました。

人生とは、実に巧妙にできていますね。
人はそれぞれの魂の学びに応じて、
それぞれの方法で、色々な経験をしていきますね。

宇宙は、一人ひとりに、
きちんとギフトを用意してくれているのです。

『誰かと幸せを分かち合うと
その幸せは2倍になってかえってきます』

私はそう信じています。

いっしょにしあわせになりましょう。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR