歌姫からのメッセージ -完璧すぎると、ハプニングもなければ、ミラクルもおきませんー

平原綾香さんの2015コンサート~Prayer~に行ってきました。

平原綾香さんは、「美しい声で歌う」という天から頂いた才能で、
皆を幸せにするメッセンジャーです。

今回の歌を通してのメッセージは、
「完璧でなくてもよい」「あきらめないこと」と感じました。

自分が重ねてきた経験をいかして、
その時その時を楽しみ、最高のモノを届けられるようなステージが出来るといい、
という想いを語る平原さんに強く共感。

大枠は決まっていても、その時々で何が興るか分からないドキドキ感。
準備は必要でも、
あまりにもきっちりと計画を立てすぎると、
それを完璧に行うことだけに意識がいってしまい、
其の場その場の状況一瞬一瞬を楽しむ事ができません。

平原綾香さんの歌詞の中に「完璧ほどつまらないものはないさ!」とありました。
計画通りでは、ハプニングもおきなければ、ミラクルも起きません。

今回のツアーでは、30公演のうち、
各会場で1曲ずつ違う歌を歌うそうですが、
今日は「リセット」という歌を選ばれたた話をしていた時・・・
平原綾香さんの口から、突然「天照大神」という言葉がでて、
とてもびっくりしました。

コンサートに行き、「天照大神」を聞いたのは初めてでした。

平原綾香さんは、昨年は、明治神宮で、今年は下賀茂神社でと、
お歌を神様に奉納される機会があったそうです。
コンサートのタイトルも「Prayer」祈りなので、
やはり神様とのご縁も頂いているように感じました。

平原綾香さんは、神様に守られて、
歌を通して、
みんなに大切なメッセージを伝えていくお役目があることを
強く感じた2時間でした。

 
完璧であろうとしなくてもよいから
むしろ、リラックスして
「今」この時、一瞬一瞬を楽しんで行きましょう。

人と違ってもよいのです。
あなたはあなたのままでよいのです。

いっしょにしあわせになりましょう。

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR