『ワクワクすることをして、更に幸せになりましょう!』でも、好きなことがわからないひとは?

好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きなことをする

これは、私がいつもみなさんにお伝えしていることです。

好きなことがわかっている人はすでに幸せですね。
ワクワクすることを さらに自分の生活の中に増やしていけばよいのです。

でも・・・「私は、自分が何が好きなのかがわからない・・・」

昨日の「美湖 茶話会」で、そう思っている人が意外と多いことがわかりました。

そんな時は、
あなたが、何に一番「お金」と「時間」をかけているか
それを考えてみてください。

それが、あなたが「好きなこと」ではないですか?

たとえば、旅行、
たとえば、カラオケ
たとえば、ガーデニング
たとえば、絵を描くこと

でも、それだけでは、仕事に結びつかない。
仕事がないとお金が入らない。
好きなことだけやっていても、生活できない。

大半の人がそう思うのでしょう。

でも、ワクワクすることをやっていると、
そのワクワクが原動力となって、広がって、
思っても見なかった人や事柄とつながって、
それが、仕事のチャンスになって、
好きなことをやっていると
お金もついてくる。

これが、「宇宙の法則」です。

私は、自分でもそれを体験しているし、
そういう人をたくさん知っています。

だから、あなたも、
ワクワクすることをして
心の底から楽しんでみましょう。

あなたの笑顔が
あなたの心の扉を開きます。

ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まきこさん
おはようございます。
最近、妙にまきこさんのことが気になり、どうされているかと思っていました。

お母様のこと・・・おつらいとは思いますが、のりこえてください。
そのほうがお母様もうれしいですから。
ずっと、どんなときも一緒で見守ってくださっていますよ。
ご冥福をお祈りします。

さて、急ではありますが、明日夫婦木神社姫の宮にいきます。
四季の旅 主催ではありますが、当日でもよいので、
もし、気が向かれたらいらしてください。
同じように、最近お父様をなくされた方も参加されます。
宮司さんのお話も励みになると思います。
7時45分、新宿西口 明治安田生命ビル前に集合です。
参加費用は3500円、レンタカーで希望者で行きますので、往復で、交通費用が4500円くらいはかかります。
で、お会いできますのを楽しみにしています。
どうかお力を落とさずに、前を向いていてくださいね。
美湖




> 美湖さん
>
> 闘病を続けていた母が、6月末に旅立ちました。病気になり、少しでも母を喜ばせたい、笑顔でいられるようにしたいとがんばってきました。いつも、いつも美湖さんの言葉に励まされて過ごしていました。ありがとうございました。心から感謝しております。
>
> 母が亡くなり、今まで母を中心に生活をしていたのでなにもやる気が起こらず、何をしていいのか、何かしようとしても楽しくない日々です。これからの人生をどのように生きていけばいいのかな?と考えてしまいます。
>
> 徐々に気持ちが落ち着いてきて、美湖さんの「好きな人と好きな時に好きな所で好きなことをする」という言葉を思い出し、とにかく今、自分が少しでもやってみたい、行ってみたいところに行こうと思います。まだまだ、なかなかおもいっきり楽しめないし、笑うこともきこちないです。それでも、一歩一歩進んでいきたいと思います。
> これからも美湖さんの言葉をかみしめて過ごします。
> また美湖さんにお会いできることを楽しみにしています。きっと会うタイミングのときに、お会いすると思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR