許し・・・愛と感謝の日々を生きる

今日は、大好きなフィオーレの森に行きました。
まずは、真樹庵で瞑想。

雨の音、風の音、木々や土の匂いを感じながら、目を閉じていると、
今ここにいること、
生かされていることに、
感謝の気持ちが溢れました。

瞑想していて、今日は一番に浮かんできた言葉が、
「許し」でした。

今までの自分を許し、他人を許し・・・
すべてを愛で包んだら、
感謝の気持ちで、心がいっぱいになりました。

許せないことを持ち続けていると、
心が重くなります。
許せないことを手放せないでいると、
自分が苦しくなります。

すべてを許したら心が軽くなりました。

そのあと、更に深い瞑想で、
自分自身に会いにいったら、

「あなたは、いつも目の前のこと一つ一つに、
誠実に、一生懸命顔、顔晴ってるね!

過去の悲しいことはすべて忘れて、
これからも、一瞬、一瞬、今を生きて!
大丈夫、すべてうまくいくわ!」と・・・。

心が折れて
くじけそうになった時も、
涙が止まらず、悲しかった日々も、
あったけど・・・

でも、今はこうやってまた生かされて、
前を向いて歩いていけていることに、
たくさんの愛に守られ
助けられていることに、
感謝の気持ちが溢れました。

今日も、
好きな人と
好きな時に
好きな所で
好きな事ができました。

みなさんも、そんな時間を少しずつ
人生の中に増やしていってくださいね。
ひとりじゃないよ・・・

だから自分をだきしめて
そして心に花束を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

angel711

Author:angel711
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR